MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
ニューヨーク1日目
つい24時間ほど前にニューヨークに到着しました。
昨日、日本時間では一昨日の夕方5時過ぎに出発
(サンフランシスコ~ロス~ニューヨーク乗り継ぎ)
の便だったのですが、
関空に向かってた飛行機が、
成田に緊急着陸したとのことで(雷雨で?)
出発が2時間遅れました。
でも、そのわりには、サンフランシスコには
1時間遅れで着き、
ロス乗り換えなしの直行便に変更になったため
ニューヨークへは、なんと
当初予定時間より15分はやく着いてしまいました。
なんと、というほどのことはないですが……。
それでも夜中の12時半。

ホテルに着いたのは1時半ごろです。
機内でもよく寝ましたが、
今朝もよく寝て、
お昼前から、アッパーウエストサイドの
79丁目から105丁目を往復し
自然史博物館に行って
(チケットを買うのに大行列でびっくり!)
セントラルパークを横断して
5番街の人出を観察してから(ここまで歩き)
バスでイーストビレッジの友人宅へ。
いっしょにお粥を食べに行きました。

帰りに大好きなコーヒー味のヨーグルト
BROWN COW FARMのCREAMY COFFEE
を買ったのだけど、
部屋に戻ってからスプーンがないことに気づき…、
でも、蓋をなんとかスプーン型に折って
むりやり食べました。
なんとかなるもんだ。

ちなみにニューヨーク、涼しいです。
サンフランシスコに着陸する時のアナウンスで
気温17度ときいて、おもわず
いっそサンフランシスコにこのまま、と思いました。
でもニューヨークも日射しはきついけど
ちょっと曇れば、体感気温としては27度くらい。
だいたい、昨夜乗ったタクシーもエアコンなし、
もちろん地下鉄駅構内はいつも
エアコン効いてないのでしたが
(そういうとこはかわってない、
ほっとするような、ここくらいかわってほしいような)。

明日はアーミッシュの村へ行ってきます。
旅のあいだ、
いちどくらい写真をアップできるとよいのですが。
コメント
この記事へのコメント
わーい(^^)
ニューヨークからの便りですね。
楽しみにしてます(*^_^*)
2008/08/08 (金) 08:11:32 | URL | おか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.