MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
今年も半分
月日のたつのはほんとに速い!

今年も半分以上すぎてしまったわけですが、
今年後半のしごとは……、
かきおろし単行本の制作になります。
内容は、もともと雑誌に連載していたものをベースに、
新しいものも加え、絵、文章はすべて単行本用に描きます。
というわけで、来月のあたまから10日くらいですが
久々にニューヨークに取材に行って参ります。

新しい街なみ、人、店、変わらない街なみ、人、店、もっと深く知りたいと思っていた場所の探索など、
いまのところ滞在中の予定はビッチリで、
よるとしなみ、
ニューヨークの、
あの真夏の気温と日射しなどちょっとコワいですが
ここはひとつ、いい本にしたいので、
がんばっていろいろ見てきたいと思います。
いまはまず出発までに、
本全体の構成案をかためる作業をしております。

こちらブログでは、
ニューヨークの報告をアップしていけたらと思ってま~す。

大学のほうでは、
うけもっている4年生全員80余人のグループ展をやっていまして
こちら関係でばたばたしておりました。

80余人を二会場、二期に分けてやっています。
前期はじつはもう終わっちゃってるのですが、
後期は明日、火曜から。
祇園さんですし、京都のどまんなかでやってますので、
お近くのかた、どうぞお寄りください。
成安造形大学4年イラスト展ブログ

あと、授業とは関係なく、大学内で
コミックエッセイクラブをたちあげまして、
秋には本を出す予定(学生プラス豪華メンバー予定)。
わたしも描きます!
またお知らせいたします~~。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04 (月) 17:31:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24 (木) 23:43:14 | | #[ 編集]
おかさん、
ありがとうございます。
がんばります~!

たつきちさん、
わ~~、ずっと見てくださっていてありがとうございます。
カドカワのを覚えてらっしゃる方はかなり少ないと思われますんで、感激です~。
しかしあれは手元に原稿もなく、使うことはこれからもないかと思います。
カリフラワーも、アメリカに行ってからのものは単行本に入っておりませんが、
じつは、あの中から数本を書き直して、「おしゃべりニューヨーク」5巻の書き下ろしイラストエッセイとして収録いたしました(チベットのと、コミュニティパークのやつです)。
残りはなにかのかたちで、反映させられたらと思ってますが、あれからも、もう15年たってしまっているので、どのみち再取材が必要ではあります~~~。
今回は、食べ物シリーズの集大成みたいなかんじになる予定です。
よろしくおねがいしま~す!
2008/07/24 (木) 13:25:59 | URL | mon #-[ 編集]
はじめまして。
19か20歳のころに「プリリ」と「ラリホー」に出会って以来のファンなのですが、なにぶんパソコンが苦手で、MONさんの情報はどこで得られるんだろうと、長い間それこそもんもんとしておりました。

書き下ろし楽しみです!
もうずいぶん前になりますが、月カドに連載されていた「PARADISE」もNYということで、なにかの形で使われますか?
私の記憶では、「ザ・カリフラワーズ・トーク」もすべて本になってはいないと思うのですが・・・。

長くなってしまってすいません。
NY、気をつけて行ってらしてください。
2008/07/20 (日) 22:57:26 | URL | たつきち #Zxc3HVm6[ 編集]
書き下ろし単行本!楽しみにしております(^^)

2008/07/14 (月) 21:15:49 | URL | おか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
