MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
5月です。月極画像更新しました。
blog4:09

ゴールデンウイークはずっと、部屋のかたづけ&春夏向け模様替えで、がたがた、ばたばたしておりました。
一部いまだ進行形ですが、なんとか仕事をするあたり(イコール、ダイニングであり、キッチンコーナーであり、リビング)だけは、なんとか。
ようやく、おこたもかたづけました。

ずっと前からですが、いくら「仕事場」を作っても、結局台所や、リビングのおこたで仕事をしてしまう。ムスメの見るテレビがうるさくても、別の部屋での仕事はなぜだかはかどらない。
本やらテレビやら、おやつやお茶やパン焼きや、おしゃべりやらの誘惑も多いのですが、そんな誘惑がないと、これまた仕事がどうもしっくりできないというパラドックス。
ムスメも自分の部屋で宿題ができない(机が物置と化しているという理由もあるが)、これは遺伝でしょうか。

ぐんぐん気温もあがって、ふとんを干したくなるさわやかなお天気が続いてますね。
今年は鉢植えの柑橘類(種から育てたグレープフルーツとシークワーサー)と、沖縄のクワズイモを家に入れず、外で越冬させてみたのですが、ここ1週間、元気に芽吹いてきています。
そして今年は、毎年送っていただいてる、昔ふうのすっぱ苦い夏みかんの種を植えてみました。

今月のお仕事は、ただいま発売中のなかよし(裏表紙)、りぼん(まんがのカラー表紙の裏)にてロリエ広告、
今週発売の「別冊PHP」カット、
今月発売の「地球の歩き方ニューヨーク08-09年度版」のイラストエッセイになります。
詳しくはのちほど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
