MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
台湾のzine展と雑誌
2月〜3月にかけて台北で開催されていたzineの展覧会に、monmon booksを展示していただいていました。
展示のようすの写真を送っていただいたのでアップします〜♬

田園城市藝文空間:ZINE世代‧小誌革命
全体の企画としては、台湾のzineと日本のzineの展示です。
この企画のGARDEN CITYのかたとは、2年連続でTOKYO ART BOOK FAIRでお会いしていたので、ご縁が続いてとても嬉しいです。

エントランスのディスプレイに、昨年イベントで配布していた活版印刷の黒犬カードを飾っていただいてます。
(画像はすべてクリックで拡大)
taiwan1.jpg

壁面ディスプレイ。
taiwan2.jpg

monmon booksは、こんなかんじに展示していただいてたみたい。
taiwan4.jpg

ちょっとアップで。
taiwan5.jpg
taiwan6.jpg

zineはテーブルにも展示されていたようです。あと、ボックスをディスプレイしてzineとする、みたいな(たぶん)企画があったようで、これおもしろいな〜と思いました。ちょっとやってみたいな〜〜。
taiwan7.jpg

そして、同時に台湾で発行されているイラストやデザインの紹介誌dpiで、4ページにわたりmonmon booksを紹介していただきました。
taiwan8.jpg
taiwan10.jpg
taiwan9.jpg

展示を見ていただいたかたなのか、台湾から通信販売のお申し込みもあったりして、嬉しかったです♬
台湾までだと、monmon booksを18冊(ちっちゃい本ばっかですが)をEMSで送っても1100円くらいで、それも2−3日で着いちゃうので、わ〜、やっぱ、なんだか近いな〜と、改めて思いました。
こういうとき(以前アメリカへお送りしたときも)のお支払いは(友人に教えてもらって)、アマゾンのギフトチケット(Eメールタイプ)を使っています。お互い一切手数料がいらないのですごくお手軽で安全。

今後もいろいろと、ご縁が広がるといいな。

******
以前(下のエントリですね)もお知らせしましたが、Tumblrで、monmon booksの一部や、スケッチ、割と個人的な仕事で描いたイラストなどを公開しています。
ちょくちょくアップしていきますので、ご覧ください☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
