MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
2013年もあとすこし
2013年もあと少し。

今年をふりかえってみますと。。。
1月:スマホアプリ「さるプり」で、パラパラ絵本『黒犬とのくらし』連載始めました。
(ビューワー無料ダウンロード後、チケット購入でご覧いただけます。いま、『黒犬とのくらし』『いぬのおしえ』『パンツのゆくえ』の3つシリーズがあります。詳しくはこちら
第一回アイコン

4月5月:コミティア、大阪文学フリマ、関西コミティアに参加しました。

6月:『笑って自由研究 ロケット&電車工場でドキドキ!!』(令丈ヒロ子著)イラスト担当しました。
densya.jpg
「地球の歩き方ニューヨーク2013-2014」に『NYゆるゆるピープルウオッチ』エリア別に6枚イラストエッセイを描きました。
ARUKIKATA.jpg
広島・尾道で開催された、ミニコミ・ZINE展「ZINE CIRCUS』に参加しました。6月〜10月まで開催、わたしも夏にいちど遊びに行きました。お寺のなかの、風通しと見晴らしのよいカフェでの、のんびりしたZINE展。

8月:コミティアに参加しました。
姫路で開催された「日本ZINE」に参加しました。

10月:関西コミティアに参加しました。
ギャラリー「あしたの箱」にて開催の「菓子と懐紙展」に参加、懐紙のデザインを3つ描きました。
3

11月:デザフェス、文学フリマに参加しました。
ゲームデザイナー・大山功一さんの『夢の本』を編集発行しました
yume1.jpg
『おしゃべりニューヨーク』が文庫化されました!第一巻は「上陸編」。書き下ろしもたくさん追加しました。巻末の解説を、まんが評論家の村上知彦さんにお願いしました。
002.jpg

12月:文庫版『おしゃべりニューヨーク』第二巻「生活編」発売になりました。
こちらには、食べ物関連の書き下ろしをたくさん追加しました。巻末の解説は、演出家・映画監督の守屋健太郎さんにお願いしました。
photo-2.jpg

21014年は、自費出版ですが2つ本を作ることが決まっています。
イベントは、2月のコミティアは行けなくて、春あたりからの活動となる予定です。

毎年のことですが、読んでくださってるみなさま、ほんとうにどうもありがとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いしますー!!

Twitterはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.