MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
ひさしぶりのご報告
むぐぐ。。。4ヶ月も放置してしまって。。。
いろいろまわってなくて、ひさびさの書き込みになってしまいました。

前回からは、
尾道のZINE CIRCUSが10月まで会期延長になり、そして終了、夏の東京のコミティアに参加、8/30-9/8に姫路で開催された「日本ZINE」に委託参加、10/13関西コミティアに参加などがありました。

もうちょっとしたら、とあるお知らせができる予定です。
情報解禁までもうちょい!

ただいま、大阪のギャラリー「あしたの箱」で開催中の「懐紙と菓子 展」に参加しています。

菓子と懐紙 展 〜sweets on the paper〜
2013.10.12(土)〜10.20(日)会期中無休
13:00-19:00(最終日19:00)


この日曜日までですが、いろんなかたが作られた、いわゆる「懐紙」(お茶の席で、お菓子をのせる紙、、、ですよね)がたくさん並んでいます。
わたしは「いぬ」「とり」「くま」の3デザイン作りました。
懐紙としてはプレゼンのみなんですが、久々に水彩で描いた原画を展示/販売しています。

展示のようす。
(画像はすべてクリックで拡大)
1
プリントした懐紙。
2
懐紙はふたつに折って使うのですが、上下で二通りずつの使いかたができるように、デザインしました。
3

「いぬ」のには骨ビスケット、「とり」のには木の実っぽくマーブルチョコ、「くま」のには鮭、、、じゃなく、おっとっと(おかきタイプとビスケットタイプと)をのっけてみました。

土曜日(う、明日です)には、お茶会もあるようです。
お時間ありましたらぜひごらんになってください♬

*******
秋のイベント祭(?)開催中です〜。
10/20(日)コミティア
  【G-05b】東京ビッグサイト
11/2,3(土日)デザインフェスタ
  【B-32】東京ビッグサイト(1階)
11/4(月祝)文学フリマ
  【エ-11】(東京流通センター)

わたしの本の新刊はありませんが、既刊monmon booksのほか、
企画・ブックデザインをしましたゲームデザイナーの大山功一さんの本を『夢の話』(3冊セット)を、新刊として持って行きます〜。
おおやま

デザフェスは、バッグ中心です。
いつもの黒犬&漢字トート、カラートートをたくさん持って行きます。
くわしくはmonmon bagsへ☆

*******

去年も企画プロデュースした『湖西のおいしい!MAP BOOK』第二弾がもうすぐできあがります。
てらいまきさん、イシヤマアズサさん、松本結樹さんの3人に、湖西線駅周りのおいしいイラストマップをたっくさん描いてもらったかわいい本です。
原画展も開催します。
秋の行楽のついでにぜひ原画展&琵琶湖&湖西おさんぽはいかがでしょうか。

今回は、近江舞子〜近江塩津という、北半分なので、駅前にいろいろお店があるというよりは(ある駅もあります♬)車、または、レンタサイクル推奨なんですが、そのぶん、より地元らしさの濃いものがたくさんありました。

滋賀・湖西のおいしいイラスト展 vol.2
2013年10月26日(土)-12月1日(日)12:00-18:00
11月11日(月)〜15日(金)休 入場無料

@成安造形大学(JR湖西線/京都から5駅目、おごと温泉駅からスクールバス3分/日曜はスクールバス運休)

ビジュアルをふくめた詳しいお知らせはまた!

日常のつぶやき、情報はぜひTwitter@monmonbooksで☆
(ちょっとやさぐれたりしておりますが。。。。汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
