MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
新シリーズと新しい本
しばらく5月なのに寒い日が続いていましたが、ここ数日はほんとに初夏!というかんじで、さわやか〜〜。
こんな気候の日はあんがい年に何度もないような気がします。
今日から、うすいかけぶとんにするんだ。。。。

さて、お知らせがいくつか!

ひとつめは、イラストしごと。
イラストを担当しています『笑って自由研究 ロケット&電車工場でドキドキ!!』(令丈ヒロ子著/集英社みらい文庫)が、6/5に発売です。
densya.jpg

アマゾンで予約開始になっております。
こちら
毎回、いろんな工場や現場を見学して作ったシリーズも4冊目、今回でシリーズラストになります。今回はJAXAと阪急電車。
おはなしの挿絵とともに、実際の取材ルポまんがを12ページ描いています。

ふたつめは、イラストエッセイ。
地球の歩き方ニューヨークの2013-2014年度版に、エリア別・ゆる〜いピープルウオッチを6枚描きました。
6/1発売です。
アマゾン予約はこちら
まだ表紙画像などが出ていないので、詳しくはまたお知らせいたします♬

みっつめは、アプリ。
このところ続けてお知らせしておりました「さるやまはげのすけアプリ」略して「さるプリ」にて、新しいシリーズが始まりました。
ぱらぱら絵本『黒犬とのくらし』は9回でシリーズ終了(アプリのネタとしては生きておりますので、まだまだよろしくお願いします♬)、新たに『いぬのおしえ』スタートです。
monmonbooksの『いぬのおしえ』ほぼそのままですが、イラストはすべてアプリ用に描いております。ちょこちょこ違う部分がありますので、探すお楽しみもみつけていただけたら嬉しいです。
今回はぱらぱらじゃなくて、下へスクロールする絵本形式。
maricyan.jpg
(クリックで拡大)
無料ビューワーのダウンロードなどはこちらから

******

遅くなってしまいましたが、4月の大阪文学フリマ、5/5のコミティアにお寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!
もうかれこれ1年新刊がないのですが。。。(汗)、大阪文学フリマでは合計83冊、コミティアでは43冊のmonmon booksが旅立ちました〜。お楽しみいただけましたら嬉しいです♬
大阪文学フリマは初の開催でしたが、すごく盛況で楽しかった。
次は大阪にて、関西コミティアです(5/19日曜日)。
あいかわらず新刊ないんですが、バッグを持って行きます〜。

しばらくイベントはおやすみで、予定としては、8月のコミティア(東京)、9月のアートブックフェア、10月の関西コミティア、11月のデザフェスに出展できればと思ってます(デザフェスは抽選になるので、はっきりお伝えできるのは7月ごろになります)。
引き続きよろしくお願いします☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
