MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱらぱら絵本『黒犬とのくらし』
「さるやまハゲの助アプリ」略して「さるプリ」というiPhone&スマホ用アプリにて、ぱらぱら絵本『黒犬とのくらし』の連載を始めました!
icon.jpg

まず、「さるプり」無料ビュウアーアプリをダウンロードします。
ダルンロードはこちらから
1

アプリの公式サイトはこちら

「さるプリ」は、いろんなゆるネタ(小説〜マンガ、しりとりから動画などいろいろ)を、チケットを購入して読むというアプリなんですが、どのネタも初回は無料&アプリをダウンロードした時に3チケットがついてきますので、4ネタは無料で読めるということになっております(購入の場合でも、10ネタ85円)。

さて、しりあがり寿さんのオープニングページが終わりますと、シリーズごとのアイコンが並ぶページになりますので、ちょこっとスクロールしていただくと、『黒犬とのくらし』が現れます。
(画像はクリックで拡大)
2
まんなからへんをクリックすると、『黒犬とのくらし』ページになります。
いままだ1話しかないので、アイコンが1個です。
初回は『雨ニモマケズ』です。
3
画面をタップすると次の絵が現れるという、パラパラマンガのシステムなんですが、わたしのは動くというよりは、タップして読み進む「ぱらぱら絵本」「ぱらぱら紙芝居」といったかんじかな〜。
4

今回はちょっと文字があるんですが、ないものもこれから登場します。だいたいどれも、12〜16コマです。
monmon booksの『はるのおくりもの』をベースにしていますが、全部新しく展開して描きおこしました♬
いまのところ、全9回になる予定。その後、別のシリーズが続くかもです。

次回の更新は、2/6の予定です〜!

*****

近況を少し。

1/30から、勤務してます成安造形大学の卒業制作展が始まります。
今年はわたしの担当するMONゼミは総勢17名。それぞれ今持てる力を出し切った作品が揃いました
(イラストクラスは4年の卒業制作のみ90名近く、あと、他の洋画や日本画、グラフィックデザイン、ファッション、プロダクト、住環境、現代アートなどは、3年生の進級展も兼ねています)。
会場である京都市美術館は、平安神宮大鳥居のすぐ東隣。
ぜひ、冬の京都観光とあわせてごらんください。

成安造形大学卒業進級制作展2013
1月30日(水)〜2月3日(日) 9:00〜17:00 (最終日は16:00まで)
詳しくはこちら

MONゼミのブログはこちら

**
2月に入りますと、挿絵イラストの仕事を始めます〜。
本が出るのはたぶん初夏ごろ。
またお知らせいたします♬

Twitterはこちら
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/09 (土) 15:47:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。