MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年が始まりました
ちょっと遅くなってしまいましたが、
2013年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
(クリックで拡大)
2013a
2013b.jpg
今年のお年賀カードの犬のほうは、活版印刷で作りました。分厚いボード紙に、犬がちょこっとへこんでいます。
なくなるまで、monmonbooksやbagなどご注文いただいたかたには、このカードを同封、また、イベントなどではフリーでお配りいたします。
もし、カードほしいと思ってくださるようでしたら、ご遠慮なく非公開コメントよりご住所お聞かせください。お送りします♬

昨年はmon展をしたことで、ひとくぎりな年越しとなりました。
具体的には家の原稿や自分の本を全部おもてに出したことが、気持ち的にも、家の押し入れの半分が空いたことも大きく、ずっとできていなかった家の模様替えと片づけを、年末にやっとしました。
といっても、部屋のひとつを納戸化して詰め込んでるので後回しな部分もすっごく多いし、大学に置いてある原稿をこれから春にかけて整理せねばなりません。。。。
と、あくまで自分中心なんですけど(荷物置いたままで関係者各位スミマセン)、新たな気分な年明けです。

片付いたというっても、あいかわらずごちゃごちゃと物の多い部屋。
空間が広かろうと狭かろうと、とにかくごちゃっとしてるのが好きというか、そのほうが落ち着くというのか。
言い訳すると、好きな本とか物とかが全部見えているのが落ち着くというのかな?
(わたしは、わたしが勝手に作った平地恐怖症っていうのもあるんですけど。。。空と地面の間が山、せめてビルでないと不安になってしまう。。LAとかすっごい苦手です)。

このところめっきり家にいないムスメの部屋も移動して模様替えして、いろいろといらないものを整理したら、ものすごいあっさりした部屋になったんですが、これもまた眺めるたびに、人の部屋ながらこころもとない気持ち。
彼女がすっきりした片づけな人かっていうと全くそうじゃなくて、数年前の模様替え中、段ボールや服の山に囲まれた中でテレビ見ながらこたつに入って、「なんかこれはこれで落ち着くな〜」って言ってた人ですから。。。
というか、この家に彼女の気持ちがあんまりないのが寂しいのかも。。。。(うう、子離れできないとは思ってもみなかった自分にもちょっと驚く。。。)。

とまあ、近況はそんなかんじです!

今年はわりとはじめあたりから、従来とちょっと違うジャンルの仕事でお目にかかれそうです。
お正月はなんだかばてて寝込んでいたのですが、ようやく回復、今日からいろいろやっていきます〜。
2003年1月4日、午後遅め。
外は晴れてて、雪がちらほら舞ってます。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/07 (月) 17:38:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/06 (日) 22:04:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。