MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
デザフェスとコミティア終了などなど
11/10,11デザフェス、11/18コミティアに出展しました。
デザフェスの展示はこんなかんじ(毎回だいたいイメージは同じ)です。
(画像はクリックで拡大)
デザフェス
今回はお隣が大学のゼミのブースだったので、学生4人に店番のバイトを頼みまして、すこーしだけ会場を見て回ることができました。といっても、会場広くてとりあえずごはん食べて休んだあと、ざーっと歩いて回るくらいしかできないのですけど。。。(コミティアは画像ありません〜)

でも、コミティアにしてもなんでも毎回やっぱり、こんだけもの作ったり書いたりして、それをまた発表したい人がこれだけいるっていうことがすごいと思うし、見に来る人もほんとにたくさんいて、そしてイベントには生身のコミュニケーションがあったりするから、ネット社会でなんとかかんとかって言われていても、結局は自然なバランスとれてるんじゃないかって思ったりします。

デザフェスでは193枚の黒犬バッグと56冊の本、コミティアで15枚の黒犬バッグと23冊の本、その前の大学での個展で60枚の黒犬バッグと120冊の本がいろんなところに旅立って行きました。
その前の8月コミティアではバッグが29枚と本が73冊、2月から7月いっぱいまでお世話になった丸善ジュンク堂フェアでは55枚のバッグに135冊の本、で、9月中旬の東京アートブックフェアと10月中旬の関西コミティアは、MON展と、同時進行でプロデュースしていた展覧会&冊子発行とでいっぱいいっぱいで、記録さえとっていなかった。。。(汗)
広島の一箱古本市や豆ZINE展にも出展させていただいたり、ブログやTwitterなどがきっかけにもなり、いろんなご縁がつながった年でした。
そのあたりもまとめて、今年の総括はもうちょい年末にとっておきます。

映画や本や旅のことも、少しずつアップしていきたい。。。

今年残りのイベントはふたつ、ひとつめは、今年3年目、京都の期間限定書店「三条富小路書店」、12/4-16、京都三条富小路にあるギャラリーH2Oで開催されます。
MONMON BOOKS、フルラインナップで参加です!
もうひとつは、滋賀の成安造形大学内カフェテリア結(ゆい)にて、12/1~22(日曜休み)「PRESENTOTE(プレゼントート)」展です。大学教員スタッフ有志でトートバッグを制作、展示即売をします。わたしはいま黒犬バッグが全然手元にないのもあって、1種類なにか新作を作りたいと思ってます。

あ、最後になりましたが、デザフェスのときに、バッグをリピート買いしてくださったかたのおともだち!
でざふぇすらいおん

Twitterはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.