MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
ひとまず
春のイベントラッシュが終わり、同時進行でやっている仕事も、ようやく出口が見えてきました。
広島・呉の一箱古本市、コミティア、文学フリマ、関西コミティアと、4つのイベントがゴールデンウイーク内にありました。イベントやブースにお立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございます。
この4つのイベントあわせて、280冊ちょっとの冊子が、あちこちへ旅だっていきました。
お楽しみいただけましたら嬉しいです♬

また、大阪梅田のMARUZEN&ジュンク堂さん7Fでのフェアも、7月中旬まで延期となりました~!
ぽつぽつと売り切れ品薄になっていた冊子とバッグを補充してきました。
黒犬バッグは、ただいま手元に在庫がほとんどなく、今週中くらいに刷り作業をしまして在庫補充(今週~来週中)、それから、6月に入ってからになりますが、原画を違うものに差し替えをする予定です。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

仕事のほうは、7月あたまに挿絵担当の本が発行予定。
それから、こちらは秋ですが、絵本の翻訳をすすめています。
どちらも、はっきりしましたらお知らせしますねー。

6月あたまから、若い人ふたりと、トートバッグの展覧会&販売をします!
わたしがアメリカで、ふたりがドイツで買ってきたトートと、それにまつわるストーリーを展示、オリジナルのバッグや冊子も販売します。トートバッグを作るワークショップもしますよ。
滋賀と大阪を巡回します。
●6/2-17 
「トートとテューテ展」滋賀県大津市の成安造形大学内カフェテリア「結」
●6/23-7/1 
「トートとテューテ展」
大阪天下茶屋・ギャラリーあしたの箱
詳しくビジュアルがあがってきたら、またお知らせします♬

********
haru2.jpg
新緑のいまの時期が大好きだなあと日々感じながら、出勤したり犬散歩をしております。
できることなら草刈りとかせずに、ジャングルみたいになってほしい。。。
(ジャングルはたいへんなのはわかりますが)。
haru1.jpg
春の雑草。
ハコベ、カラスノエンドウ、オオバコ、オオイヌノフグリ、カタバミ、ギシギシ、タンポポ、ヨモギ、スギナ、スズメノテッポウ、ツワブキ、アザミ、ヘビイチゴ、シロツメクサ、ペンペングサ、ハルジオン、ヒメジオン
haru3.jpg
この写真の野原っていうか、近所の線路脇の空き地なんですが、これはシロツメクサですが、綿毛になったタンポポが野原でゆらゆらとしているのは天国感がある。
haru4.jpg
わたしが好きなのはじつは、スズメノテッポウという草で、この草は草笛を作るのに最適なのだけど、この15年ほど、絶滅寸前じゃないかと思うほど見かけなくなっています(もうちょっと夏寄りの草だけど、ツユクサもみかけなくなった)。
じつは近所のほんとに小さな小さな公園に、これがぎっしり生えているのをみつけたので、いつか掘ってきて家で栽培しようかと思っている。で、ナウシカがユパさまに腐海の植物を見せるように誰かに見せたい(ちょっと違うけど)。。。。と思いついてから5年くらいたってるのですが、まだできてないです。
毎春、一応まだあるかどうかだけチェックはしてますが。

でも、草刈りのあとの香りも好き。

ツイログ・monmonbooks
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/21(月) 02:06:20 |
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
