MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
3月も半分すぎてしまいました~
201202
やっと月極画像を更新しました。

2週間のアメリカ滞在から帰って来て10日。
やっと時差ボケがなおってきたかんじです。

本来ならば、東方向へ移動したときの時差ぼけがきつくて(たとえば日本からアメリカ)、その逆はたいしたことないと言われますし、今までもわりとそうでした。
わたしはそれでもあまり時差ボケって、ひどいのは一度くらいしか経験がありません。
それは日本からニューヨークへ直行で行った時(午前中到着の瓶)だったので、それ以来、直行で行くのはやめ(帰りにサワードゥ・ブレッド買いたいからとか、いつも使うユナイテッド航空で関西からニューヨークへ直行便がないという理由もありましたが)、サンフランシスコやロスで乗り換えて、わざと長い時間かけて行くようにしたりしていました。
といっても、今回は関西からサンフランシスコなので、ちょっと心配してましたが、向こうでは大丈夫だったんですよねえ。

帰って来てから、どーしても夜9時ごろ、一服盛られたかのように眠ってしまい、夜中3時くらいに目がさえて起きてしまうのが続いてました。
数日飲みが続いてようやく、まともな生活(といっても、わたしの日常なので、夜中の2時以降に寝るみたいな)に戻ったかと思ったのですけど、どうも睡眠が細切れで、すっきりしないのでした。

戻って10日目の今日は、久々にたっぷり眠れたし、外を見るとすごく良いお天気なので、いろいろとアドバイスいただいたなかにあった、「強い光にあたる」というのを実践すべく、さっそく犬散歩かねて、おひさまにあたってきました~。
これですっきりするといいな。。。。

さて、仕事まわりでは、MARUZEN&ジュンク堂梅田店での展示は継続中、それから、『女のコだもん!! からだと心のハッピー・ノート』発売中です!!

それからアメリカ、バークレーでのいろいろをまとめた本を4月末からのイベント三連チャン(4/28に広島・呉での一箱古本市に出展、5/5のコミティア、5/6の文学フリマ、5/13の関西コミティア)に出品すべく、構想中です。
今までのシリーズとはちょっと違う、判型を少し大きめに分厚くした本にしようかなあと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
