MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
丸善ジュンク堂のフェア
丸善ジュンク堂梅田店7F(児童書)でのフェアがはじまりましたー!!
書棚1本(3列)1面まるごとと、けっこうでかい掲示板を使わせてもらっております。
今日(2/15)から、4月上旬と一応なってますが、会期は延びる可能性もありです~。

丸善ジュンク堂梅田店のインフォメーションはこちら
下のほうに、告知も載せていただいてます。
営業時間は10-22時(今日から3月中は無休です)。
会期も長いですし、ご都合があえばぜひ遊びにいらしてくださいー♡
3月中旬には、原画の入れ替えもする予定です。

書棚の正面はこんなかんじ。
monmon booksも全種類揃っております。黒犬レターセットもあります。
POPもぜんぶ作りました♡
(画像はすべてクリックで拡大)
FAIR1.jpg

右がわの棚は、わりと最近の本、そして今もお買い求めいただける本を中心に並べてあります。
一番上のモニタは、花王ロリエ「おとなになるということ」サイトを編集した動画です(これが大変だった。。。いろいろな人に助けていただきました~~~汗汗)。
FAIR2.jpg

2段目は、みらい文庫の段。
右側は、3/5に出る『女のコだもん!! からだと心のハッピー☆ノート』の、ここだけの(!)試し読み本です(作りました)!もくじと、登場人物紹介、1章と2章からひとつずつ読めますー。
そして!これは、『笑って自由研究 おもちゃ工場のなぞ!!』の消しゴム工場の章で、monmonが持って帰ったとされる「ラーメン状消しゴム」の実物です!!
FAIR9.jpg

3段目より下も、ここでお買い求めいただける本です(いちばん下の段は、ひとつを除いて閲覧のみですが)。
3段目は翻訳をしたもの、『パパのカノジョは』と『チコ・ボンボンとすてきなどうぐベルト』。
その下はイラストを担当したものと、昔書き下ろした子育てエッセイ本(まだ売ってたんだ~汗)などなど。
FAIR18_20120216024716.jpg

向かって左の棚は、なつかしの~~~系の本を集めております。
閲覧のみとなってますが、立ち読みしてってください。
FAIR14.jpg

こちらは、単行本未収録の原稿コピーをファイルしたもの。
小学6年生に連載していた、おしゃれ生活エッセイまんが、英語の通信教育セットに連載していた、映画に出てくる英語イラストエッセイ、別冊コーラスに連載していた、子連れ旅行エッセイまんが「ふたりでピョン」。
FAIR13.jpg

掲示板の原画です。
ぜんぶで額が8個あります。
FAIR6.jpg

『アメリカまるかじり』『地球の歩き方』掲載のエッセイまんが、『おしゃべりニューヨーク』の原稿、あとは、花王サイトの下書き原稿とか、、、ラフコンテ→ラフ→下絵など、本のなりたちがちょっとわかるようなものをそろえました。
FAIR5.jpg

ちょっとした解説も書きましたー。
FAIR12.jpg

monmon bagsも、漢字&黒犬シリーズを全種類そろえております。
FAIR11.jpg

7階のエスカレーターすぐ横です♪
FAIR3.jpg

棚サイドのPOPです♡
FAIR4.jpg
コメント
この記事へのコメント
届きました!
先日購入したMONMON BOOKS届きました♪ 手作り感いっぱいのあたたかい本の数々に感激です!ありがとうございます☆ これからの作品も楽しみにしています。
2012/04/08 (日) 14:44:20 | URL | HIRORO #LjveDjGg[ 編集]
今日たまたま市内にいく用事があったので、ジュンク堂さんに寄って、フェアを見てきました。懐かしい本から知らなかった文庫まで楽しませていただきました。ありがとうございます。

個人的にはやはり原画はすごいなあと思ったのと、ちっちゃな絵本(いろいろありましたが、その中でも『はるのおくりもの』)が大好きになりました。特に「ささみ、ささみ。。。」の部分は思わず声を出して笑ってしまいました。

またこんなフェアとか催されることがありましたら、教えてくださいね。ではでは
2012/03/01 (木) 18:11:34 | URL | G #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25 (土) 01:52:57 | | #[ 編集]
Re: イラストについて
お問い合わせありがとうございます。
「イラストカットのaiもしくはepsデータをダウンロード可能なサイト」を持っていたことはないので、どなたか違う方だと思います。
2012/02/23 (木) 04:49:11 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/22 (水) 23:58:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.