MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
デザフェスしゅうりょうー
デザフェス終了しました。
MONMON BAGSのブースで足をとめていただいたみなさま、バッグや本をお買い上げいただいたみなさま、どうもありがとうございました!!
バッグは、2日間で合計135枚が、新しいおうちにいきました。うちの黒犬がお役にたつとうれしいですー。
(画像はクリックで拡大)
ブースはこんなかんじ。
DESAFES1.jpg
前回と同じイメージで、バッグのディスプレイ位置が決まってから、ポスカで字や絵を描いていきました。
DEZAFES2_20111115233203.jpg
が、バッグの下のあたりは時間切れで、一日目はこのまま。。。
DEZAFES0.jpg

今回は、とくに1日目、本を手にとってくださったかたが多かったのです。数名のかたは、アートブックフェアや文学フリマでも見たとおっしゃってくださったりとかで、本の販売数は合計35冊(ほとんどが一日目)。
このところの、コミティアではだいたい、30-40冊前後なので、だいたい同じくらいです(文学フリマでは前回68冊)。

こちらは本をのっけてたテーブル。ショップカードとバッグのカタログはフリーです。
ショップカードは2日で420枚がなくなりました。
DEZAFES4.jpg

前回お買い上げのバッグが使いすぎてぼろぼろになっちゃったので、同じものをというかた。
お父さんが前回お買い上げになった「手」バッグが気に入って愛用してるという若い男子(このときもお持ちでした)、そしてなんと、その彼の彼女が、うちのゼミ生のバッグを持ってたのがびっくり。
前回と別のを買ってくださったかた、前回気になってたけど買えなかったので今回と、おっしゃってくださったかた、5枚をいっぺんに大人買いしてくださったかたなどなど、うれしかったです!!
ほそぼそとでも、やっぱり続けていくことだなーと思ったことでした。

今回あまり準備期間がとれず、ちゃんと準備できなかったカラフルバッグが早々に売り切れてしまったことが、残念というか、くやしかったー。
漢字シリーズでは、やはり「手」がいつもいちばん人気なのですが、今回の二番人気が「吠」と「参」で、「吠」は2日目3時ごろに売り切れとなってしまいました。
あと、新作の「快」もなかなか人気でした♡

これは2日目、ちょっと早めに行って、バッグ下部の絵を書き足しました。
DEZAFES5.jpg
でも(当然なんですが)壁面は撤去されるので、前回もでしたが、帰るときは置いて行く黒犬がふびんで、ちょっと悲しくなります。

さて、今回は、1階で出展していたゼミの学生に、一日2時間ずつ売り子バイトを頼みました。
今回1ブースで、椅子を置くスペースがとれず、2日間立っての販売だったので助かったー。
で、デザフェスは毎回ランチも楽しみなんですが、前回は2日ともケバブサンドだったので、今回は一日目はインドカレーセット(シーフードカレーとバターチキンカレー、サモサとチキンとナンとごはん)。
CURRY.jpg
2日目は、タイ料理屋さんの、鶏肉バジル炒め。
おいしかったけど、もうちょい辛くてもよかったな。
LUNCH.jpg

ともあれ、ことしの行商イベントは一応終了(本のみ出品のイベントが12月にあります。またお知らせいたします)。
来年の戦略をこれから練りますー。
でも、品切れになっているトートも時間をみて刷らねば。
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

このあとは、本1冊分の仕事に突進。
12月上旬と1月中旬に二回にわけての〆切にむかってがんばります。
発売は4月になる予定ですー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
