MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
コミティアしゅうりょうー
8/21(日)はコミティア@東京ビッグサイトでした。
この日ブースにお寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!

今回の販売数は、monmon books合計で85冊(うち、旅の新聞4部セットが9部)。
ここんとこのいろんなイベントでは、アートブックフェアで合計(こちらは三日半)84冊(新聞セット5)、そのまえの文学フリマでは合計77冊(新聞4部セットが16)でした。
といっても、うちは1種類で何十冊もということはなく、今回だと全部で本が16種類とかなので、1冊あたりの販売数は毎回たいしたことはありません。でも、毎回同じものを持って行ってても、販売数はそれほど変動しないのが、まあ特徴といえば特徴で、それを大事にしていきたいと思います。

今回のブースはこんなかんじ。
(画像はすべてクリックで拡大)
前回のブックフェアから導入したラックを二つ並べました。以前友人に作ってもらったジャバラの棚や、机に平置きにするほうが、表紙がしっかり見えて良いような気もするし、まだ迷いがありますが、とりあえず今、1ブースだと上方にのばさないと並びきらないので、次は2ブースでジャバラと平置きにするのもありかなあなどなど、いろいろ考えてます。
comitia1.jpg

こちらは、今回のイベント内イベント(?)、MGMコーナー。
20~30年くらい前の同人誌が並んでいます。
下は、インタビューをうけるコミティア主宰の中村さん(右端)。
そしてその下は、、、、恐ろしい過去があちこちに、、、、のテーブル。
comitia2.jpg
comitia3.jpg
右手前のあたりのが、大昔作っていた個人誌(うわー!)。そのほかにも、記憶の地層に眠っていたものが、たくさん(そう、たくさん。うわー!)ありました(汗)。
今までは、「封印した黒歴史」と言っていましたが、まあ、もう、ここまでくるともうしかたないというような。。。。。でもやっぱとても積極的には見せられませんが。。。。(汗汗)。

この日はそのまま飲みに突入(前日も飲んでた)、今日は東京であれこれ展覧会でも見ようと思っていたのですが、10時にチェックアウトしてから微妙にあわないサンダル三日目なのがつらくなっちゃって、街歩きを途中で断念して早めに帰ることに。新幹線で3時間座ってたら復活したので、もう1泊ゆっくりしたらよかったかもしれないなあ。次は東京10月終わりだし。

この次のイベントは、10/16(日)関西コミティア(大阪OMMビル)、10/30(日)コミティア(東京ビッグサイト)、11/3(木・祝)文学フリマ、11/12,13(土日)デザインフェスタ(東京ビッグサイト)となります。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
facebook
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
