MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011(その1)
金曜日から、プレビュー&パーティーを含め4日間のTABF終了。
ブースにおいでいただいたかた、本やバッグを手にとってくださったかた、ありがとうございました!

去年に引き続き、二度目の参加です。
7/15は初日4時から招待のお客さんのプレビューとオープニングパーティーが9時まで。そして7/16、17、18の3日間にわたっての、正味4日間の「東京アートブックフェア2011」。
連日たくさんのお客さんで、熱気もすごかったけど、とーにーかーくー暑かった!!もうわたし、この夏ラクにのりきれそうです、というくらい暑かった、毎日、部屋が。
オープンの午前11時から数時間は過ごしやすいんだけど、人が増えてくるとたいへん。それも毎日たいへんな盛況でしたから。

わたしのブースはこんなかんじ。今回16種類のフルラインナップで机にのりきらないので、ディスプレイを上にのばすしかなかったのです~。
(画像はすべてクリックで拡大)
TABF1.jpgTABF2.jpg

会場のアーツチヨダ3331。廃校になった中学校をアートスペースにしたおもしろいスペースですが、なんせ毎回ひとり行商なので、ぜんぜんちゃんと見れてない。。。正面のカフェもおいしいです。
TABF3.jpg

基本、壁は使わないことになってたんだけど、プレビュー終わった初日あたりから、だんだんとゲリラ的にみんないろいろはり出して、うちもこの通り。。。。ほかのブースのかたも、翌日、また翌日、ポスターやディスプレイが進化したりしていておもしろかったー!
TABF4.jpg

わたしのブースから見たかんじ。真ん中の列のブースは、三日通しではなく入れ替わりになるかたたち。
TABF5.jpg

去年よりスペースが広くなっていました。ここは大きなブースのある部屋。
大きなブースは、ギャラリーさんや出版社、ファッションブランドが主に出展されていて、このあたりのディスプレイは、ほんとに参考に、刺激になります。小さなブースでもとてもおしゃれに工夫しているブースがあった。
TABF6.jpg

人、人、人。。。。
TABF7.jpg
TABF8.jpg

こちらは、フェアの中の展示イベントのようす。
TABF9.jpg

とりあえずざっくりとのレポートでした。
そのほか、フェアのイベントであった、1980年代のスケーターzineの展示とトークショーのようす、わたしの戦利品、そのほかいろいろ続きはまたアップしますー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
