FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
新刊
今週末は、THE TOKYO ART BOOK FAIR 2011に出展。
7/16-18(土ー月/祝)の三日間、3331 ARTS CHIYODAで開催されます(アクセスはこちら。いちばん最寄り駅は銀座線の末広町。湯島、御徒町、秋葉原からも徒歩10分以内です)。

わたしのブースは置いとくとして、かなり見応えのあるイベント。
arts chiyodaもおもしろいスペースですし、ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

新刊ふたつを今日入稿しました。
製本まで頼む時間がなかったので、印刷だけ頼んで自力で製本します。なので、会期中もブースでホチキス作業してるかもしんない。
原稿はこんなかんじ!
(画像はクリックで拡大)

BOOKS2.jpg
こちらのテーマは「バアサン・オシャレサン」。まちでみかけたバアサン、映画のバアサン、あこがれのバアサン、なりたいバアサンなどを書きました。

BOOKS1.jpg
こちらは「ハクモン」。わたしの好きな靴についての本です。
これは原稿なので白地でぺらぺらですが、ちょっと味のあるかわった紙と、ちょっとワザのある印刷でできあがってくる予定。

楽しみだなー!
製本作業がどーーーっさり待っているとはいえ、やっぱ本作るのスキ。

このふたつは、kirumonという、新しいシリーズデス(今んとこmonmonbooksには、kuimon、kenomon、kodomon、tabimon、cinemonというシリーズがございますー)。
一応、既刊とあわせて全部で15種類プラス沖縄旅の新聞4部セット、それからカラーのバッグを持って行く予定。

これから本のビニール袋入れ作業とか梱包作業(これはにがてなのだ。。。。やりたくないのだ。。。梱包とか荷解きってほんとに苦手)。でもがんばる。。。
4泊と長丁場なので、Macも連れて行くつもりです。
リアルタイムというか、当日更新のかんじで会期中のレポートも書けたら、、、と思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.