MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
委託販売とご紹介いただいた記事です。
7/9,10(今日明日)の二日間開催のイベント、渋谷『ディクショナリー倶楽部~避暑地の出来事』に出展の「ひよこまめ書房」さん(書籍『リトルプレスをつくる』の著者のかたです)ブースで、monmonbooksを委託販売していただいています。
場所はこちら
今回お取り扱いいただくmonmonbooksは、旅の本の3冊(宮島、鳥取、九州)。
ぎりぎりというか、もう半分終わってる日時での告知となってしまいましたが、楽しそうです。
もしかして間に合うかたはぜひ!
秋口に、また別の場所でのイベントご参加もあるそうで、引き続き委託をお願いしています。また、お知らせしますね。

それからそれから、monmonbagsを紹介していただきましたー!
ヘルスケア・レストラン』という、「医療、保険、福祉、介護の栄養と食事サービスを考える雑誌」のコラム記事。
管理栄養士さんが読む雑誌、、なのかな。
昔わたしも、看護士をめざす学生さんが読む雑誌や農協の雑誌とか、専門誌の仕事をしたことがありますが、ふだん知らないことをいろいろ読めておもしろいんですよね。

このコラムは、友人の吉永真由美さんの担当ページ。
吉永さんは、コピーライターでもあり、お着物名人として、雑誌『七緒』にひんぱんに登場されてる、わたしの東京のきもの師匠。
ここ数年、主に飲み食い時々着物友人としておつきあいしてもらってます♡
BAG1.jpgBAG2.jpg

ちなみに、わたしの関西でのお着物師匠はこのかた「すみれ庵」さん。
もうかれこれ10年ほど前、ひょんなことで知り合ったのですが、ちょうどわたしが中古着物にはまりだしたころと重なり、和もの和ごと一般&着物についていろいろ教えてもらってきました~。
着物以外も、映画やらお芝居やらごはんやら旅やら、あれこれいっしょに遊んでもらっております。
わたしも数年前は、ときどき着物でおでかけなどもしていたのですが、ここ数年は気持ちに余裕がなくって、一年にいちども着れてません。。。
来年はなんとうちの娘の成人式だしで、またお世話になろうと思ってます(自分の着付けも勉強しなおし!)。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
facebook
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
コメント
この記事へのコメント
Re: ありがとうございます♥
いえいえ!
以前、すみれ庵さんでも、うちのバッグなどを紹介していただいてありがとうございます!!
着付けなどなど、よろしくお願いします。秋に向けていろいろすっきりさせていきたいなあ。
それにしてもほんと、最近わたしも目がかすんで。。。。(汗)。とくに、薄暗いのがだめですねえ。。。


2011/07/12 (火) 21:09:39 | URL | MON #-[ 編集]
ありがとうございます♥
わあ、紹介して頂いて、嬉しいです~~
吉永さんと一緒になんて光栄だわあi-176

成人式・・・早いもんですねえ(遠い目)
私の目がかすむはずだわ・・・
はい、どうぞ!
やり直しの着付けレッスン、お待ちしておりま~すi-199
2011/07/10 (日) 22:33:56 | URL | すみれ庵 #OzdJ.Av2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/07/16(土) 03:07:21 |
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
