MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
ZINEとリトルプレス展開催中!
土曜日(21日)より、大阪ギャラリーあしたの箱にて「ZINEとリトルプレス~じぶんでつくる本」展がはじまりました。
土曜日は、ZINEとリトルプレスの専門店BOOKS DANTALIONの店主、堺さんのZINEワークショップとトークショー。堺さんが日本で初の実店舗ZINE専門店をオープンされた経緯、ZINEとはなにか、ZINEの歴史、いまの状況などわかりやすくお話してくださいました。
日曜日は、レトロ印刷さんの出張ワークショップ「カレンダーブックを作ろう」がありました。両日とも、参加者のみなさんはもくもくと熱心に作業されていて、かわいい自己紹介ZINE(21日)ができていました(レトロさんのWSは印刷後みなさんへ郵送)。
あまり写真がうまく撮れてないのですが、こんなかんじで100種類以上の「じぶんでつくる本」が集まっています。ちょこちょこ売り切れのものも!
全体(といっても、右側と手前の壁面がうつってません)俯瞰図と、いろんな本。
(画像はうすべてクリックで拡大)
ASHITA6.jpgASHITA16.jpg
ASHITA7.jpgASHITA2.jpg
下はBOOKS DANTALIONさんセレクトコーナー。
ASHITA3.jpg
レトロ印刷さんセレクトコーナー。
ASHITA5.jpg
ビスコッティつきZINE。試食あります~食べ始めると止まらないと大評判。
ASHITA15.jpg
豆本や豆本ペンダント、ジャバラ絵本などのコーナーと、
一点もののブックアート。上下違う作家さん両方「箱もの」なのは偶然です。
ASHITA13.jpgASHITA12.jpg
主宰してますトイロは、在庫から発掘した6号、7号、8号はここでの販売がラストとなります。
ASHITA17.jpg
雑貨と連動している冊子コーナー。雑貨のアップは下に。
ASHITA14.jpg
ASHITA18.jpg
まだちゃんと画像がとれていない部分もあります。追ってまたアップしますね。

*参加者*
大山功一・まつむらまきお・小田隆・川瀬知代・間芝勇輔・こずのまりこ・言幸燕・小川雅章・つき山いくよ・てらいまき・森田存・イシヤマアズサ・よしもとなな・こやまけいこ・新岡良平・原田恵・Rei Ricketts・sunae artist Naoshi・チーム偶然・たあつこ かおり・山本佳世・荻達魚・granola・廣瀬達郎(いぢわる)・すずきあい・中川潤・冨永大士・KYOCO・原公香・わたなべ・18.4cm・松本結樹・中野由峰・may-sea・MON・Yukari Araki÷Masao Shirakawa+Yoshihito Ozaki・ Kzart3・Suguru Kiyono+Mami Nakamura・菊池和広・DONT BOOK・Jasmine・Potzkun・中島麦+武内健二郎・Cantera・うえはらあきら・Yasuo Tanaka・関智生+中村ケイタロウ・恐竜ランド・石山奈津美・寺田めぐみ・桂典子・大久保亜夜子・CHOJIN CLUB・TAKAKO・ 土屋秋恆・nisai

今までいろんなイベントに出展してきましたが、振れ幅の大きさからいえばけっこういい線いっているのではと思ってます。1冊しかないアートブック/ブックアートから、ZINE、リトルプレス、ミニコミ、ファンジン、絵本、豆本、コミック、イラスト集、ファッション、レシピ、エッセイ、読み物などなど。。。
29日の日曜日まで(13-19時/最終日のみ-17時)!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23 (月) 22:39:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
