FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
monmon bagsサイトできました!
黒犬トートバッグMONMON BAGSのサイトができました!
こちらです→MONMON BAGS
IMG_0542.jpgIMG_0543.jpgIMG_0541.jpgIMG_0568.jpgIMG_0559.jpgIMG_0555.jpg
バッグはただいま、19種類。写真はその一部です。漢字シリーズは新作が三つ。
来週末(5/14,15/11-19時@東京ビッグサイト/4階J-41,42)のデザフェスには、もうひとつ新作を加えて合計20種類のフルラインナップで出展します。
明日はまだ追加の印刷作業。そして今晩中に紙のカタログを入稿のよていー。

昨日はコミティア、ブースにおいでいただいたかた、ありがとうございました!
やっぱ2ホール開催はでかくて、人もいつもより、多かった気がします。というか、だんだん多くなってる気がする。
コミティア終わって飲んでたら最終の新幹線に乗り遅れ、この際ハシゴで飲んだくれて今日帰ってきました。。。。前日も夜中まで飲みで、わたしにつきあわされた人にはモウシワケナイ。でもなんかこんないきあたりばったりなのもおっかしくて、楽しかった☆
ようやくがっつり飲める食べられるようになったのもうれしく、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎ。シアワセ。今晩も福島の酒を飲みます。このごろ日本酒は甘めなのが好き。

ついでなので、このごろおいしかったものを。
KANTE.jpg
梅田に新しくできた茶屋町NUのスタンダードブックストアを見に行ったのだけどカフェがラストオーダーになっちゃったので、いつもおなじみカンテでベジカレーセット。このメニューはよく行く三番街にはないもの。ちょっと甘めの野菜カレーと、緑色でしっかり菜っ葉(ほうれんそうかな?)の味のするチャパティ、うまかった。
IWASHI.jpg
東京駅構内にあった北欧カフェにて(夜11時までやっている、えらい。それも構内)、イワシのマリネのオープンサンドとカールズバーグ。ライ麦っぽい硬めのちっちゃなパンの上に、野菜の細切れの入ったタルタルソースのようなの、多分揚げたイワシをわりとすっぱめの甘酢でマリネしたもの、たまねぎのスライスがのっかっている。うまかったです。京葉線のほうへ向かう通路のところにありました。この隣のセレクトショップもおしゃれで、ついバッグを買ってしまった。。。。。
HATAHATA.jpg
そしてこれが、秋田料理屋さんで初体験の「はたはた」。この卵すごい。噛むと、ぶちぶちっっっっ!!と、口の中が痛い。これが新鮮で、噛む度に笑っちゃっておもしろかった。これはもちろんメスなんだけど、この卵の量はんぱない。身もとっても味が濃くてうまかった。薫製したつけものとか、まだまだ日本にも発見が残ってるなー、まだまだだなーと思いました!

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
facebook
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.