MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
こけた
今日、大学でハデにこけてしまった。。。
春休みに入って人が少ないこの時期、通路のあちこちに植えられた芝生の養生をしているのですが、立ち入り禁止のための囲いとしてロープが張られております。
夜、帰りに、暗がりでそのロープに足をひっかけてすっとんで、左胸と肩のあたりから着地。下が芝生だったのでダメージ少なくてすんだけど、しかしその芝生のためのロープなわけで、フクザツだ~(だれのせいにもできなくて)。
そういえば、映画「白いリボン」で、いつのまにか農場に張られた針金に馬がつまづいてドクターが落馬。。。みたいなあらすじを、つい先日書いたところだったなあ、あれは馬からだから骨折だったよなあ、馬に乗ってなくてよかった、なんて、思いながら立ち上がった。

昨日は犬散歩中に、すぐ近くで女の子がバイクでこけたりして(角を曲がりきれなくてorマンホールですべったぽい)、こけたり落ちたりしやすいわたしは気をつけなきゃなーと思ってたとこなのに。。。あぶない、あぶない。

けがなんかはぜんぜんないのですが、たぶんこけたときにとっさに力が入った左脇腹から背中とか首筋あたりが筋肉痛になりそうな予感。年とってくると、こういう、あとからのダメージが思いのほかきついんですよね~。おふろでよくマッサージしておくことにします。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.