MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
ARTISTS' BOOK FAIR- 5th
木曜日から始まっております、ARTISTS' BOOK FAIR-5th@紀伊國屋新宿南店。水曜の午後、搬入設営に行ってきました。行きも帰りも大学から(へ)直接、搬入の新宿へ(から)だったのとかありまして、記事をアップする時間なく、週末になってしまいました。
わたしの売り場シフトは来週最終日の15時から18時のみなので(その後撤収)、昼間どうなってるかとか、ほかの出展者のかたのもちゃんと見れてないのですが、、、、設営時はこんなかんじ。
右端角がわたしのコーナーです。
(画像はすべてクリックで拡大)
bh1.jpg
棚のなかはこんなふう。茶色いのが元々あった棚板で、黒いのは作って持ってきました(というか、黒くペイントした木材持って来て、現場でくみたてた)。で、サイズちゃんと見たつもりだったのにでかくて、2センチほど手前に飛び出しております。。。
いちばん上の棚のがサンプルでご自由に読んでいただけるもの。下二段がストックです。ストックには、種類ごとに柄の違うミニトートがおりたたまれて入っております。
bf2.jpg
窓のポスター(わたしのはポスターというよりpopみたいなものと、ミニトートの見本)はこんなかんじ。
bf6.jpg
これらは全部紙張りのスチロール板にポスカで両面手書きでして(そのほうが速かったんで)、大学で書いて持って来て、これまた現場でくみたてました。全体的にもうちょっと位置が低かったらよかったなあと、あとになって思ってて。。。。
下の画像は、外から見たところ。もう暗かったので、見えにくいですが。
bf4.jpg

ちなみに、トートはこんなかんじで冊子といっしょに梱包されてます。画像は梱包風景。
bf5.jpg

そんなわけで、今回はすべて強制的に(?)おまけつき。おねだんは500円~600円となってます。
あ、そうだ、入れる予定だった英語テキストはまにあわなかったので(泣)入っていません。2月のNY展示に向けてテキストを用意しますが、今後は、ご希望のかたにはコピーをいつでもお配りするってスタイルにしようと思ってます。

そんなわけで、関西に戻って来たら、こちらはこちらで大学は4年の卒業制作展を来週水曜からに控え、これまたばったばた。「おかし工場のひみつ」の最終調整がさっき終わり、卒展最後の調整や支度をしつつ来週あたまの卒展搬入に突入(水曜から日曜までです!)、水曜がBOOK FAIRのシフトと搬出。これが終わるとひといきだー。ちょっとごろごろしたり、映画見たりしたい。
そのあとは、2/13のコミティアにむけて、友人と作ってる同人誌「トイロトトイロ」の原稿と編集が待ってます。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ(卒業制作展は1/19-23@京都市美術館)
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
わっ、ありがとうございます!!うれしいですー。
ミニトート、あんがい便利なので、がんがん使ってくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

2011/01/16 (日) 11:00:36 | URL | MON #-[ 編集]
今日、新宿南口紀伊國屋書店に行ってMONMONBOOKS買いました! 念願かないました!(って通販で買えばいいんですけどね)。本当はMONさんのいらっしゃる日に行きたかったんですが、仕事があるので今日になって、それは残念でしたが。いつかお目にかかりたいです~。
ミニトートもすごくかわいくて、うれしいです。 
2011/01/15 (土) 19:26:04 | URL | なお #./ZWUBnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
