MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
刷る刷る刷る
この連休は大学の工房で、ミニバッグのシルクスクリーン作業をしていました。といっても実は、昨日(日曜)は、版を作ってみたらぜんぜんだめで(版下が薄くて感光できてなかった)、そのときすでに夕方だったため、やる気ゼロになってしまい出直し。
というわけで、家で版下書き直して、今日(月曜)の作業に。
夜はめずらしく早くにフテ寝したので早朝に目がさめて、久々に午前から活動しました。チャリでホームセンターへ、木材とかパネルとか買いに行って、そのまま大学へ。
今日はスクールバスが運休だから、適当にいつも乗るあたりから路線バスに乗ったら、短い循環バスで、大学のちょい手前で曲がって駅へ戻ってしまった。。。。もう帰ろうかと一瞬思ったけどそんなわけにもいかず、もっぺんバスに。。。うう。
刷りましたとも、150枚。といっても、ちっちゃい線画なので、刷るのじたいはちゃっちゃっと進みますが、数があるので、腰が…。12種類を12枚ずつ、それから余りのに自分でほしいやつを。
全部ではありませんが、こんなかんじです。
bags1.jpg
(画像は全てクリックで拡大)
ちょっと写真の色がへんなんですが、、、20cm各のちっちゃなトートです。このちっちゃいトート、旅の朝セットを入れておいたりとか、携帯と小銭だけ入れたりとか、案外べんりです。ひとつずつ、本の内容にあわせた柄になってます。
さて、これから本の袋詰めとポスター作り。

ところで、この週末の湖西方面はえらい雪でした。今週ずっと、ふったりやんだりな天気予報。でも帰ってきた大阪のほうが気温は低いのはなぜ?
。。こちらは今日の大学のようす。iPhoneのレトロカメラで加工してみました。
IMG_1974.jpg
で、いまこれ書きながら、駅にチャリ忘れて来たことに気づきました。。ああ、スーパーの駐輪場だからたぶん朝には駐輪料800円くらいになってる。。。とほ。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ(卒業制作展は1/19-23@京都市美術館)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.