MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
「おかし工場のひみつ」!
ピクチャ 1
(クリックで拡大)
さてさて、やっとお目見えすることになりましたーー!
イラストを担当しました「笑って自由研究 おかし工場のひみつ」(令丈ヒロ子作)、本は3月1日発売なのですが、集英社みらい文庫のHPにて、先読み連載が始まりました。
集英社みらい文庫サイトはこちら
みらい文庫さんのtwitterはこちら
まずは元旦にすでにアップされている第一回目から次回はちょっととんで1月14日、それから2月25日まで全8回、毎週金曜日更新です。
先読み連載分は、グリコ取材をもとにした、主にポッキーのおはなし。文庫にはミスドのおはなしが続きます。
文庫にはおまけで、わたしの実録グリコ&ミスド取材記(まんが)と、小学生中学生の調べ学習に役立つ自由研究のためのメモがつき、お話のあちこちに(これは先読み連載にも入ってますが)「ひとくち大阪講座」ミニコラムまであって、一粒で何度もおいしくお得なかんじになってます!

登場人物は、上画像の右から「ぴろコン」「みのP」「MONMON」。ぴろコンとMONMONは、君らすでに大阪のおばちゃん?ってかんじの小学5年生。みのPは、最近ふたりのなわばりの近所にひっこしてきた謎の天然セレブお嬢様です。
この3人のかけあいが、ほんっとおっかしくて、電車のなかで、添付で送られて来た原稿をiPhoneで読みながら笑いを押さえきれず何度も怪しい人になってしまったわたし。イラスト描きながらも何度もニヤニヤしたり、ぷふってなってしまいました(外でも家でも怪しい)。

このシリーズは続く予定でして、次回取材のテーマも決まっております。
ぜひぜひお楽しみに!!

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ(卒業制作展は1/19-23@京都市美術館)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.