MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
年明けのイベント
先週金曜朝に仕事を納品し、出勤して会議をふたつ、これにて今年の仕事と業務は終了。そして翌日、年明けイベントのオリエンテーションのために上京しました。
年明けは、1/13(木曜)から19(水曜)まで、新宿南口タカシマヤ・タイムズスクエアーにある、紀伊国屋新宿南店にて開催される、『YOUNG ARTIST BOOK FAIR-5th』に、monmonbooksで出展します。
なんかぜんぜんYOUNGじゃなくて、ほんとすいませんってかんじなんですけど、まあ、この際いいんじゃないかって主催者のかたからもお声かけていただいたわけでして、すいません。オリエンテーションでもやっぱ、みなさん若いかたばかりなので、申し訳ないなーってかんじでしたが、まあ、こんなこともあるさって思ってください(汗)。

YOUNG ARTIST BOOK FAIRというのは、PEPPERSギャラリーさんプロデュースで、紀伊国屋書店新宿南店、そしてそのエクステンションとして、ニューヨークの紀伊国屋書店と数軒のインディペンデント・ブックストアやブックギャラリーにて展示販売をするというもので、今年5回目になります。

この画像は、イベントのサイトからキャプチャしたもの。
(画像はクリックで拡大)
P 1P 2
YOUNG ARTIST BOOKS FAIR-5th
紀伊国屋書店新宿南店3F/新宿タカシマヤ・タイムズスクエアー
入り口すぐのイベントコーナーにて
20011.1/13-19(10:00-20:00/土曜は20:30まで/最終日は18:00まで)
こちらからもご覧になれます。ここから、左下あたりにある「ARTIST BOOKS」をクリック、そして次画面の「2010-2011」をクリックしてください(小さい画面がポップアップで出ます)。

こちらはわたしが週末撮った紀伊国屋の入り口付近の写真です。
KINOKUNIYA1.jpg
3Fとありますが、駅からそのまま歩いてくると、このフロア。この外からみえる角の部分がイベントコーナーで、このときはカレンダーフェアをやっていました。
わたしは、ここの右側通路(ボードウオーク)に面した角のところのスペースをいただいたので、外からみえるポスターとPOPも作ります。
そして今回は出品するすべてのBOOKS合計12種類に、20cm角のコットンリネンのミニバッグと英語のテキストシートをつけたものを制作してセットで販売します。英語のテキストシートはNYを視野に入れてのこともありますが、ZINES MATEのフェアやコミティアででも、このところバイリンガルにする必要性をとても感じていて、いずれやろうと思っていたことなので、この際と思い)。バッグのプリントはBOOKSによって12種類すべて違うものの予定~。
12冊、と、さらっと書きましたが、現在既刊11冊なんで、年明けに出すつもりの新刊も込みの数です。っていうか、ほんとは新刊、年内に出したいと思ってたんですが、遅れてしまいました。年明けすぐの入稿めざします~。
最終日または土日に、シフトで売り場にいることになろうかと思います。これは未定ですので、決まり次第お知らせいたします。ぜひ遊びにいらしてください~。

てなわけで、年末年始は、新刊書いて入稿、在庫切れ2冊のデータ入稿、ポスターとPOPの制作、棚の制作(数が多いので特製の棚を作る予定)、バッグの版下作りとシルク作業、テキストの英語翻訳(テキストシートじたいはコンビニコピー)。
なんとか大掃除をしてからがんばるーーーー。

*****
こちらはニューヨークのインフォメーション。
P3.png
こちらにも行こうと思ってるんだけど。。。。。寒そうですが(ていうか絶対すごく寒い)、真冬のニューヨークは味があっていいんですよね、道から蒸気でてたりして、いかにもなかんじで絵になるっていうか。
会場のひとつであるセントマークス・ブックストアは、以前、ここで自費出版冊子をまとめて買ったときに、委託のことも聞いていたものの、それっきりになっていたので、今回ついでにとの気持ちもあり。
。。。計画中です。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ(卒業制作展は1/19-23@京都市美術館)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
