MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作業作業
いろいろな作業が佳境に入っております。佳境とはいえ、のろのろ、よたよたと。。。
PENS.jpg
この仕事は細めのミリペンで描いていくのですが、わたし筆圧が高いので、ペン先をすぐだめにしてしまいます。ということで、学校で大人買い(?)したミリペンたち。
以前はロットリングで描いていたのですが、ロットリングの線って硬くなってしまうので、このごろはアタリのやわらかいミリペンを使います。仕事や作品によって、えんぴつにしたりもするのですが、今回は児童書なので、はっきりした線のほうがよいかなと。

この仕事は、「若おかみは小学生」シリーズなどなどなどたくさんの作品でおなじみの児童読み物作家、令丈ヒロ子さんとの企画。
じつは令丈さんは、うちの大学でお話づくりの講師としても教えてらっしゃいます。&もともとうちの同僚とお友達だったこともありでの、飲みもありありのおつきあいをしておりますー。

来春、集英社から「みらい文庫」という児童読み物シリーズがスタートします。そのうちのひとつの企画で、準備サイトには、このような紹介が掲載されております。
ピクチャ 1
本文はもういただいておりまして、今年じゅうに、ビジュアルをすべて入稿よていですー。

***
同時多発なお知らせ。
来週水曜日から、京都河原町駅から徒歩5分の町屋ギャラリーショップにて、大学の若いアシスタントさんたちと「冬のおくりもの」ショップをやります!
●12/1(水)~5(日)
●13:00~19:00(最終日は~17:00)

布ブローチや、刺繍のアクセサリー、おちゃめでへんなぬいぐるみたち、冬のお部屋にかざりたいほっこり絵、刺繍イラストなどなど揃います。わたしはカラフルバッグとmonmonbooksのプレゼントバージョン、ちょこっとオリジナルアクセサリー、それから以前作ったものですが、黒犬アップリケがたっくさんついた、オリジナル一点ものの、ロングロングマフラー(めちゃあったかいです)を出展します。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください~!
okurimono.jpg
(クリックで拡大)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。