FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
移動
日曜日は午後イチで、京都で開催中の2週間限定本屋さん「三条富小路書店」へ本の補充に行ってきました。
こちら(h2oギャラリー)は、はじめて行ったのですが、とてもすてきなところ。1枚目の画像のような路地?を入って、サンルームと和室のあいだを入ったところにギャラリールームがあります。
この日は人が多くて、ギャラリーの写真をちょっと撮れなかったのですが、サイトに展示のようすがありますので、ぜひご覧になってください。
(画像はすべてクリックで拡大)
sanjo1.jpgsanjo2.jpg
入り口の暖簾もすてき。このためにスタッフが作ったもの。
sanjo3.jpg
今週末までです。monmonbooksは11冊、フルラインナップ揃っております。こちらを企画した若い子たちと12/1~5に、またまた京都【ku-kan】町屋ギャラリーにて「冬のおくりもの」ショップをやりますので、こちらもどうぞよろしくお願いしますー。

この日はそのまま大阪に舞い戻り、イヌヤラネコヤラ展の最終日、そしてその搬出帰りに、TALAさんおすすめのピザ屋さんへ突入。
こちら、ピッツェリア・エスポジート。ナポリで5年間修行された若いシェフのお店です。もちもちでやわらかなピザ、おいしかった!!入り口には石釜のための薪が積まれていて、これまたいいかんじ。近所だったらお持ち帰りもできるっていうのが、またいいなあ。
pizza1.jpgpizza2.jpgpizza3.jpg
この日はすでに、クロージングパーティーにて、少しお惣菜やおやつなどをいただいていたので、リモンチェッロをちびちびやりながら、ピザ1枚をわけっこ。こんどは大人数で来てたくさん食べたいな~。

***
それからこちらもどうぞよろしく!
いつもお世話になっている、大阪レトロ印刷さんにて、またまたフリーペーパーのワークショップやります!
12/11(土曜日)夕方18時半より。今回のテーマは、「わたしの(ぼくの/オレの)一着」です。思い出の服、捨てられない服、晴れ着、勝負パンツなどなど、何か語りたい服のことを考えてきてくださーい。
その場でお話ししながら、おひとりA6(はがき)サイズに2色の版下を作って、みんなのが揃ったらすぐに印刷して、20部お持ち帰りいただきます。印刷現場も見れますよー。二度目のかたももちろんどうぞ!
参加費は500円、予約制です。お申し込みは
電話 0664852602
メール kita@jam-p.com
omoteomote.jpguraura.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 (水) 22:59:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.