FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
はんにゅうせつえい
金曜日は、ギャラリーあしたの箱さんへ『イヌヤラネコヤラ展」の搬入設営、そのまま東京へ最終新幹線で向かって、翌朝7時から東京ビッグサイトにてデザインフェスタの設営。デザフェス出展二日間無事終わり、またまた最終新幹線で帰宅、明日はまた京都で搬入設営です。

デザフェスではとてもたくさんのお客様にバッグと本を買っていただいて、ほんとにうれしかったです。バッグはジャスト100枚!ラストに100枚目を買ってくださったかたには、レターセットをプレゼントさせていただきました。99枚でおわりかな~と思いつつ撤去作業をしてたときに、迷っていたかたがもどってきてくださってうれしかったな~。もちろん、買ってくださったみなさんに、ほんと感謝のきもちでいっぱいです!
なるべくじぶんでお渡ししたいので、ずーーーーーっとブースにいて、エコノミー症候群になるんじゃないかと思った時間もありましたが、でも充実感ありました。
デザフェスでは冊子はあまり出ないかなあと思ってたのですが、これも合計81冊で上々!レターセットが20部。
犬の話をしたりしながらの販売(バッグのお客さんとも)、楽しかった。

デザフェスのブース画像などは明日アップするとして、まずは、開催中の「イヌヤラネコヤラ展」の様子を。
こちら、バッグ展示ができたところ。
(画像はすべてクリックで拡大)
inuyara1.jpginuyara2.jpg
手前のテーブルにあるのは、TALAさんの、おちゃめな犬猫オブジェたち。
iniuyara3.jpg
この4人展のメンバーは、TALAさん(サイトのオブジェというパーツのなかの、「ドッグレース、キャットレース」というコーナーのオブジェタイプの犬猫を今回出展されてます、すごいかわいいです。わたしは頭が電球で光るペンダントを持ってます。今回出されてる黒犬はかなりうちの犬に似ていて、心がぐらぐら。。。)、久本直子さん(ブログはこちら。絵本の挿画を多数してらっしゃいます。今回出展されてる猫とお花の絵すっごいかわいい、ほしいくらい)、小川雅章さん(かつてアメリカ村にあった伝説のラーメン屋さん、楽天食堂のシェフをされていたかたです。チチ松村さんのCDジャケットも描かれています。今回の出展物は、小川さんの飼われてる「もと野良犬」テツの絵本の原画。大阪の風景とともに野良犬が!)、&わたしです。

4人がまーーーーったく違うテイストなのもおもしろく、楽しめる展示会になっとります。
わたしの在廊予定は、20、21の土日(日曜は15時からクロジングパーティーもありますので、こちらにもどうぞお気軽においでください!)。それから16日の火曜日を今のところ考えています。
バッグと新刊本は、サイト以外では関西での販売は、ここと京都の展示会以外、しばらくありませんので、よかったら。。。。ぜひ実物をお手にとってごらんくださいませ。

ちょっと関係ないですが、ここのギャラリーさんは、電車だと堺筋線/南海高野線の天下茶屋、または阪堺電車(チン電)の聖天坂駅が近いのですが(聖天坂がいちばん近い)、すぐ近くに大阪人のソウルフードともいえる老舗うどんやさん「春日」があります。ちょい前に芸人さんが通っていたお店として有名なんですけど、なんていうか、すごくグルメってことはまったくないのですが、きつねうどんのおあげとか甘くて、すっごくほっとする味。
搬入の日のおひるに、こちらで出前をとってもらいました。
この「おかもち」の年期の入り方、よいですよねー。
DEMAE1.jpg
うどんの「蓋」も木製でこれまた年期入ってますし、なんといってもこれこそエコですよねえ。丼ものの、蓋の上のタクアンをとめてる紙にもぐっときます(おっちゃんがこれ切ってるのかな?)。
DEMAE2.jpg

イヌヤラネコヤラ展は開催中~11/21(日曜)まで。
13-19PM(水曜木曜休み)
アクセス

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.