MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
関西コミティア終了しました
今日は、関西コミティアでした。
今回はゼミやら主催参加している同人誌トイロ・ト・トイロなども出展するため、事前準備がばたばたで、自分の荷物(本など)を送られなくて、手持ち搬入。
そういえば、むかああああし(もうウン十年前)即売会に出ていたころは、宅配便なんて便利なものはなく、みーんな手持ちで(車で会場まで来ても、駐車場からは手持ち)運んでいたなあと思った。
そんなこともあって、黒犬トートバッグはなし、ディスプレイもできるだけシンプルにしてみた。「してみた」というより、持ってるものだけでなんとかした。
comitiakasai12010aki
(写真はクリックで拡大)
実は即売会のときは、おつり袋(今までためた、たまった小銭、これからのイベントのためにも必須)がむちゃくちゃ重いので、あまり荷物を増やしたくないのです。だもんで、新刊以外はもう4-5回続けて出してる本だしと思って、今朝気づいたら在庫がまったくなくなっていた(泣)九州旅本以外9種類6~8冊くらいずつとレターセットをかばんにつめて出かけたのでした。
テーブルの上にかけてるのは本日のマフラー。色やフカフカ感が秋らしくてよいかと。

なのですが、今日はコミティアじたいに、新しいお客さんが多かったのかな?
ぱらぱらと均等に売れ行きよく、、一括セット購入の方がいらしたり、ふだんおとなしい「パンツのゆくえ」や「いぬのおしえ」が大健闘。それからこれは割といつも平均して出る「CINEMON」(映画ファッション編)の3冊が、途中でなくなってしまった!
ああ、こういう、チャンスを逃すのってすごいくやしー。
MONMONBOOKSの本日の販売数は53。関西コミティアの規模で一日、としたら十分な数と思います。本日お手にとっていただけたみなさま(買わなくても)、ほんとにありがとうございました!
MONMONBOOKSのほうにも書きましたが、ただいま、CINEMONとTABIMON(九州)が一時的に在庫切れとなっています。今週中に追加発注しまして、来週なかばには用意できる予定です。CINEMONは3回目の増刷。うれしい!

再来週はデザフェスです。
明日からシルクスクリーンを刷りまくり新刊原稿を描きまくりますっ。
今日はこれから本業仕事、単行本カバーのラフを数種類描くのと、明朝の講義準備。
甘栗食べながらがんはりまーす!

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
