FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
秋ぽいから
new♪monmonbooks新刊はこちら

今日はけっこう激しく雨でした。
日に日に涼しくなってますが、今日はお昼ちょい前(まだ晴れてたころ)に家を出たら、弱々しいセミの鳴き声がして、痛々しいなあっって少し思った。セミって「必死感」があるからなあ。
セミにも、7月のはじめごろ、ちょっと暑くなったからあせって出て来たらまだ寒いしまだだれも出て来てへんやんって(相手いない)あわて者とか、つい寝過ごしちゃって9月になっちゃったんだけど夜寒いし相手ももう既にいないってなのんびり者とか、いるんだろうなあ。
雨のあとに道で干からびてるミミズとか見ても、つい雨でうれしくて土から出てきちゃったらいつのまにか晴れてて水分なくなっちゃったのね(ほんとにそういう状況なのかどうか知りませんが)、あほやなあと思いつつも、少し気持ちがわかるような気もするのだった。

というわたしは、まだまだそれでも暑いのだけど、秋冬にほしいものがちらほら。。。。
いまとっても気になっていて、ここしばらく買いたいと悩み続けているのがこれ。
ピクチャ 1ピクチャ 2
solmate socksというアメリカの小さなメーカーが作っているソックスで、2週間くらい前ロフトで見かけてからずーーーっと頭をぐるぐるしています。左右色違いなのもかわいいし、ひとつひとつ、オクトーバーモーニングとか、クロッカスとか、ポピーとか、名前がついてるのもかわいい。
ソックスくらいさらっと買っちゃえないのかというと、実はけっこう高くて、ロフトでは2900円、アマゾンで2300円くらいもするんですよね。でも何色かほしい。
ビルケンのトングじゃないタイプのサンダルにこれを合わせて‥寒くなってもソックス二枚履きでサンダルもかわいいよねとか(でもきっと寒い)、夢はとっても具体的に膨らんでるのですけど、どの色を何パターン選ぶかでものすごく悩んでます。まあ、その悩んでるのも楽しいのですけど。

ちょっと涼しくなるととたんに甘いものがとってもおいしいのでヤバイ。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
コメント
この記事へのコメント
Re: カラフルソックス
わ!情報ありがとうございます!!
「ドイツの毛糸の靴下」っていうことばじたいがかわいい!
手作り市、去年の初夏に行ったきり。そろそろ野外フリマにもよい季節なので行って見ようかな!手作りだったらそれってすごく安いような気がします。
手作り市といえば、フランス人のパン屋さんのパンがおいしかったな~。あのパンもまた買いたい。
手作り市にバッグで出たい気がずっとしてるのですが、前夜京都に(それも近所に)泊まらないと出展できないのでなかなか。
2010/10/09 (土) 02:01:50 | URL | MON #-[ 編集]
カラフルソックス
可愛いですね~。
京都でよく手作り市に出店されてる梅村マルティナさんて方がドイツの毛糸で靴下編んでらっしゃいます。色の混じった毛糸で編むと自然に模様がでるOPALて糸なんですが、履き心地も良いしこちらもオススメですよ。機会があればぜひ!
独特のシャリ感があり、足が蒸れない気がします。お値段はsolmate socks より安めです。
2010/09/28 (火) 09:34:08 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.