MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
monmonbooksなどなど
monmon booksの新刊ふたつを、サイトにアップしました。この2冊できあがってからすでに1ヶ月。そのあいだに、学校のみんなや友人たちを作っている同人誌トイロ・ト・トイロも2冊つくって、あれこれがもうアップアップでしたが、やっとひといき。
で、数ヶ月ぶりにサイトをいじろうとすると、やりかたを忘れていて、時間がかかるのです。

monmon books
新刊その1は、TOTE BAGS OF MINE
とーと
わたしが過去ウン十年にわたって買った、集めた、コットントートバッグの紹介を思い出やエピソードをまじえて語ります。たとえば、ニューヨークの今はもうない手作りオペラ劇場のバッグ、ジョージアのフォークアーティスト、ハワード・フィンスターのパラダイスガーデンズを訪問したときに買ったバッグ、アメリカのブックストアやスーパーマーケットのバッグあれこれ、道でみかけたトートを持ったひとたちのスケッチなどなど。
すべてのトートにサイズをつけてます。
数種類の紙に、いろんな色での1~2色印刷/全32ページ200円。

新刊その2は、SPOONS
SUPU-NN.jpg
小さいころ好きだったスプーン、今でも大好きなスプーン、へんなスプーン、そして、スプーンとつくケーキやクッキーのレシピを4つ。日英バイリンガルテキストです。
フルカラー16ページ/300円。

なかみはこんなかんじになっております。
L1060891.jpgL1060893.jpgL1060890.jpg

詳しく、また、ご注文はこちらから、どうぞよろしくお願いいたします。
(画像はすべてクリックで拡大)

そして、トイロのほうはこちらから。新刊ふたつ、両方書いております。ひとつは、メカ特集(わたしは家の最強メカ「おこた」について書きました)、もうひとつはペット特集(わたしは犬のふさふさに触りたい気持ちを、ミニ絵本ぽく書いております)。
いっしょにお申し込みの場合はその旨、どちらかの注文画面にまとめてお書きいただければ、いっしょに発送できます!

きのう、おとといはかなり涼しくて、すごく幸せでしたが、今日はまた暑い。でも、気持ち的なものか(もうこの暑さは先が見えた的な)、それほどつらくはないな、といってもエアコンつけていますけど。。。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
