MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
今後のしごとなど
残暑きびしすぎ、ちょっとばててます。
タイムソルジャー全6巻の#5「エジプトのミイラ」#6「サムライ」は10/9発売になりました。全体の情報はこちらです。

ただいま単行本のイラストを4冊分進行しています。
年内に発売になるのは1冊くらいかと思いますが、また、順次お知らせしたいと思います。

そんなわけで、しばらくお知らせできるものがなくて、こまったこまった。11月には、ロリエ更新、英語耳次号、コーラス別冊次号、などなど控えとります。

ここんとこずっとばたばたとしていたのですが、何をしていたかというと……、
1、新しいパソコンを導入。
今年のお正月に、愛用のiBookから煙が出まして、やりかけの仕事が消えたりと大変な思いをしました。iBook自体は無償修理になりましたが、以来夢見ていた、もう一台導入を敢行。
わたしの仕事も、データでの納品が半数を占めるようになり、近所のMac師匠に講習に来てもらい、なんとか(自分の頭も)動くようになりましたが、なんせ、脳みそのふだんまったく使っていない部分を使うかんじで、頭がパンパンです。
IT導入直後の中年サラリーマンの気持ちが、よ~くわかります~。
2、後期から、講義形式の授業が始まるので、その準備。今までウン10年間の仕事や原稿をまったく整理していなかったため、押し入れの奥底から封印していた原稿をひっぱりだしたり、それをジャンル別、年代別に並べたりと、これまた、「整理整頓」「ファイリング」という、いちばん苦手な作業なのでした。
ともあれ、四半世紀近くも、この仕事をしてるんだなあと、つい、遠い目になってしまいました。

これからもよろしくお願いします~~。

絵日記ブログを更新しました。

コメント
この記事へのコメント
わー、どうもありがとうございます。
いえいえ、わたしの書いたものが多少なりとも、お役にたてたのでしたら、うれしいです。思えば、わたしも、今は亡きペーター佐藤さんの本に影響をうけて旅立ったのでした。
そして、ご結婚おめでとうございます!しかし、うちのムスメみたいなのだったら大変ですよ……(親の体力が)。よく寝る子のご誕生を、心よりお祈りします。

以前にコメントをいただいた方々もありがとうございます。
本当にはげみになります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2007/09/25 (火) 23:33:05 | URL | mon #-[ 編集]
感激☆!
もんさんの大ファンの者です!

もんさんの本を読んだのがきっかけでニューヨークにも1年くらい(1998年)住んだりもしました。カルフォルニアにも居たのですがいつも「おしゃべりニューヨーク」はバイブルのように部屋の本棚にありました。辛い時、寂しい時によく読んでました!もんさんの本が無かったらアメリカにも行かなかったかも、、、。大変なことも多かったですが、お蔭様で人生の宝箱に大きな宝を入れて帰国することが出来ました。

この場を借りてありがとうございます!

今は日本に帰国して結婚したので今度は銀ちゃんみたいな可愛い子供を産みたいです。ハワイ生まれは無理ですが、もんさん流自然な子育てをバイブル読んでするのが夢です!ぎんちゃんも大きくなって素敵なLadyなのでしょうね!
(数年前一度テレビで拝見しました。可愛いです!)

もんさん、どうぞご自愛ください。いつまでもファンです!
2007/09/24 (月) 00:15:33 | URL | さわらび #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
iBookiBook(あいぶっく)とは、iMacの大成功から約1年後の1999年10月に発売された、アップル(アップルコンピュータ)社の廉価版ノートパソコン。iMacと同じデザインコンセプトを踏襲し、半透明で丸みを帯びた筐体、ポップなカラーと、それまでのノートパソコンのイメージを
2007/09/29(土) 10:56:24 | パソコン図書館
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.