MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
L1060675.jpg
今年お初の梨。梨はよのなかでいちばん好きなくだものです。
くだものはたぶんぜんぶ好きだけど、皮むくのがめんどくさいのは買わないかな、オレンジとか。誰かがむいてくれるなら、なんでもうれしくいただきます。
りんごなんかは皮のまま。秋から春にかけては、非常食としてりんごをいつもかばんに入れてでかけています。
梨は皮むくのもいとわないほど好きなのです。

梨はとくに出回るシーズンが限られてるのも好き。びわとか、いちじくとかも、そんな理由で好き。出始めの青い小さいすっぱいみかんも好き。あのみかんを見るとなぜか、もうすぐ運動会だなって思ってしまう。
先週末、すいかを今年お初にごちそうになってうれしかった。すいか、あのでかさってすごい、偉大なたべものだ。
1年半にいちどくらいの割合で(ハンパな・・)胃をこわすのですが(たいがい食い過ぎによる)、そういうときも、りんごジュースとりんごだけは食べられて、優しく回復(腹)のお手伝いをしてくれる。偉大。

最近パイナップルが葉っぱをすっかり刈り取られてスーパーに並んでるのをよく見かけるのですが、気持ちはとってもよくわかるけどちょっと寂しいわたしです。なんといってもあの姿はかわいくない、不憫。パイナップルっていう、特別な南国のフルーツという気持ちがもりあがらない。

これから犬散歩、ついでにコンビニでアイス。もうそろそろアスファルトの熱気はさめただろうか。
そして仕事。

monmonbweets(monmonbooks+tweet)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
