MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
かわいかったりうまかったり
L1050582.jpg
友人がくれた小皿(直径約12センチ)。うちの犬以外の何者(犬)でもない!
このうつろな目つきがたまりません。
(画像はすべてクリックで拡大)
L1050143.jpg
お気に入りのパン屋さん「ブーランジェリー・エトルタ」(JR京都線山崎駅前)のライ麦パン。うまくてかわいい。切るのがもったいなかった。
L1050554.jpg
先日、成城石井で買った、チチヤス(わたしのデフォルト・ヨーグルトメーカー)の生姜レモンヨーグルト、それからお隣にあったので買ってみたレモンヨーグルト。
チチヤスさんは、なにげに一部の店舗でたまに実験的なヨーグルトを出してはります。だいぶ前ですけど、東京のナショナル麻布マーケットでのみ(わたしがそこだけで見ただけ)ラズベリーヨーグルトなども。この生姜レモンも、甘く煮つめたレモンと生姜のつぶつぶが入っていて、うまかった。おとなりのは、あけてびっくり真っ黄色で、寒天でかためたあっさり味、チープなかんじは悪くなかったです。
ヨーグルトに関しては、以前からわたしはひとりで、コーヒー味、生姜味、バニラ味、レモン味のうまさについて、こっそり力説してきましたが、ぜひチチヤスさんにはがんばってもらいたい。
L1050556_20100615013316.jpg
大好きなアメリカの黒羊ヨーグルトの生姜味と、ヤギヨーグルトのバニラ味のパッケージ。
こういうのが捨てられないんですよね。
L1050589.jpg
こちらは「飛騨牛乳」のフルーツ牛乳パイン味が入ってたびん。中味はというと、なかなかインパクトのある味(一口目牛乳、後味パイン)で、飛騨という山ばっかりなところであえてパインというのも、なんだかしみじみしました。
パッケージっていうのもまた、キュンとしどころがありまして、つい、こういうのを持って帰ってしまうんですが、どれもこれもとっとくとたいへんだし、一応厳選したものだけ残すようにはしています、い、一応…。

イラストレーションな日々(成安造形大学イラストレーション領域日常ブログ)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.