MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
L1050518.jpgL1050557.jpg
初夏は好きだなーって、こんな写真を撮ったりして思っていたら、今日から雨もよう。
このまま梅雨に突入でしょうか。
わたしはとっても湿度が必要なので、じつは梅雨もきらいじゃありません。
写真は、すももと、河内ばんかん(すこしグレープフルーツみたいなかんじでうまいです)。

今日は夕方から思い立って、映画を見に行きました。
「シーサイド・モーテル」
これはコメディなんだろうけど、あー、なんか、泣けて泣けて。こんなすれちがいって、じつは人生に何度も何度もあるんだろうなあ。
この話に関しては、本人たち(登場人物のひとりを除いて)はこのまま知らなきゃいいけどorめぐりあえればいいけど、こちら側のわたしは知ってしまってるからよけい悲しい。その知ってしまったひとりに特に泣けたわけだけど、わたしだったらきっと怒りのほうが先になってしまって、このようにふるまえないなあ、おとなだなあ。
ああ、なんか、ネタバレになるので、ぼんやりした書き方ですみません。上映時間中みっちり楽しめた映画でした。
山田孝之、玉山鉄二、柄本時生のみなさんがとくに好き。うまいなあと思った。

そして梅田ガーデンシネマから、近道の地下道じゃなく、夜のJR梅田貨物駅のまわりをぐるり、うろうろと散歩して帰りました。再開発でここがなくなるのは寂しいな。わたしはせめて、大屋根を残して、レールの上のビアガーデンとか、コンテナ個室居酒屋とかにしたらいいのにと思う。

イラストレーションな日々(成安造形大学イラストレーション領域日常ブログ)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
