MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
夏?
今日はかなり夏なかんじな天気と気温でしたね。びわ湖の上にくっきり入道雲が出て、大学付近では昼間一瞬、スコールのような雷雨がありました。
さっき「ワンピース」58巻を読んで、またまた泣いたところなわたしです。
白ひげ海賊団のバッグを買いそうになってる自分がこわい。持って歩いてる自分を想像するとあまりにもイタイので買いませんが、家で使うくらいならば……、いやいや……。

週末の旅は、その前の2週間があまりにも忙しかったこともあり、まあそれだけではないけどとにかくふだんの生活から離れていたい気分だったので、携帯も極力封印していたんですけど(お電話メールくださってた方、すみませんでした)、そうやって極端なことをついしてしまうからか、火曜からの社会復帰に問題が。
さすがに業務に支障があっては困るんで、残ってた仕事と授業関係はやりおおせたと思うけど、そのほかがガタガタ。
たとえば、朝せっかく作ったお弁当を、二日続けて忘れた。
冷房防寒用のカーディガンを電車に忘れた。それも大学まで4回ある乗り換えの最初の時点で。
この日は、最初の電車に乗る前にお弁当を今日も忘れたことに気づき、そしてほんの10分後、その電車をおりるときにカーディガンを忘れたということで、かなりへこみました。
注意力と脳内メモリがなさすぎる。

関係ないけど、英語圏の人には、この「なさすぎる」という表現は理解不能だそうですね。
「ない」というのは「ゼロ」だから、ゼロ以下ってことはありえないらしいです。

イラストレーションな日々(成安造形大学イラストレーション領域日常ブログ)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
