MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
ipad2
ipadを手に入れたはよいけれど、わたしはたぶんしばらくのあいだは(きっと数年)電子書籍やゲームやアプリを使うことはなく、移動中のお仕事ツールとして使うつもりなので、ただいまゆっくりながら、ブックマークの移し替え&登録を、手動でちんたらやっております。
というのは、今使っているMacBookも、つい最近ハードディスククラッシュしたところだから、ブックマークすごく少なくて、自動で置き換わるアプリとかをやり方調べて導入するより、ひとつひとつ手動でURL入れていくほうが速い。なんというデジタルツールのアナログユーズ。

手元にあるのにもったいないと言われるくらいあまりさわってないですが、それでもipadを数十分さわったあと、パソコンを画面タッチで操作しようとしてしまう自分がいました。

**

最近ほしいものがありまして、オークションを物色中なのが、プレイステーション2と、とあるゲームソフトです。
ゲームというと、遠い昔にファミコンと初代ゲームボーイを持っていて、といっても、やったゲームといえば麻雀とゼビウスとマリオと上海と、あとは遠い昔にMacの、puppy loveとか、なんか家にひとり人がうろうろしてるだけのゲームとか。
それ以来、やったゲームって、Macに入ってた倉庫番くらいかなあ。パズルもの全般が苦手なわたしですが、倉庫番だけは大好き。考えるに、部屋の模様替えが好きなのと、なにかリンクしてるような気がする(ほんとかな?)。

というわけで、ゲーム機の種類すらほとんど知らないんですが、いまなぜプレステなのか!
それは、「爆走デコトラ伝説」をやりたいから。今頃?といわれても、今頃知ってしまったので今頃やりたいのです~。
うちの14型テレビにはもう余分な端子がないんで(っていうか、もともと機器をひとつしかつなげられない)、いま、どうやってつなぐかをいろいろを周りの人に聞いているところです。
イラストレーションな日々(成安造形大学イラストレーション領域日常ブログ)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.