MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
週末
週末は、土曜日は東京へ、日曜日の早朝東京を出発して大阪へもどり関西コミティアへ、という強行軍でした。
東京は、秋のデザインフェスタに、大学のゼミで出展することを企画しているので、どんなもんか、まず見てみるため。いや、ものすごく大規模なのに驚きました。
デザフェス、そしてわたしがふだん出展したり行ったりする即売会イベントもふくめ、行ったことないけどコミケ(正確には「いまのコミケ」には行ったことがない。遠い昔、黎明期に一度だけ参加しました)や、毎月のように行われているオンリーイベント、アートや手作りなどいろんなジャンルのフリマ系のものなどなど、これだけじぶんの作ったものをみんなに見てもらいたい人がいるんだという事実に、趣味、レベル、クオリティ関係なく、とにかくまず感動します。

今回の東京行きはデザフェス下見がメインイベントなのでしたが、行きの新幹線の中での友人とのメールで、きゅうきょ、川崎でやっている「横山裕一展」へ行くことに。
すごいおもしろかった。気になっていながら、ちゃんとマンガを読めていなかったのですけど、さっそくアマゾンでマンガも画集もすべて買いました~。詳しくはサイトでごらんいただくとして、この特別ランチが売り切れだったのは残念だったな~。(クリックで拡大)
yokoyama5:18

その後デザフェスに行って1時間半ほど会場を歩き回り写真を撮りまくり、その後また友人たちときゅうきょ落ち合って飲んで、宿へチェックイン締め切り5分前に駆け込み、ばったりそのまま倒れて、朝6時20分に起きて10分でしたくして東京駅へ行って新幹線に乗り(当然爆睡、あっというまに新大阪←博多行きだったのでちょっと緊張しましたが)、関西コミティア会場へ。そしてまたまたコミティア終了後、梅田の沖縄料理屋にてごはん&飲み。
コミティアは午後3時半には終了するので、かたづけて移動してお店に入ったのが5時、ひととおり飲み食いしても7時。というわけで、飲みたりない面々は二次会へと移動していましたが、わたしはさすがに疲れがピークで帰宅。家へ着いておふろに入ってばったりと倒れてそのまま14時間眠り続け、朝10時に起きて、またまた10分でしたくして京都でのしごと(取材)へ(その移動中ほんの3分ほど東京からコミティア&仕事で大阪に来ている友人と会う←移動中、ひと駅だけいっしょだった)。
取材は「香道」体験だったので、ひととき、日本古来の香りにふれてなごみました。こちらの掲載情報などはまた(7月です~)。

とまあ、そんな、せわしない週末週明けでした。
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.