MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
5月です
20104gatsuのコピー
やっと春になったと思ったとたん、すぐに5月というわけで、なんだかちょっとせわしない気分。でもいいや、あったかければ文句は言いません(すぐにこんどは暑いとか文句言いそうですけど)。

学生や同僚の先生や、友人までまきこんで作っているコミック誌「トイロ・ト・トイロ」の7号ができました。ここ2号は、毎作品、紙や刷り色を変えて、手製本で本を作っています。6号はA4横サイズ、7号はA4を横に裁断した横長サイズ。わたしいちおう主催者兼編集長なので、毎号作品描いてます。こちらもどうぞよろしくお願いいたします(わたしが通販も管理しておりますので、monmonbooksといっしょのお申し込みも可能です)。
じぶんの本は3月に作った旅の新聞以来新刊が出せていませんが、お正月に大口たたいた(今年10冊?15冊?つくるとかなんとか)ぶん、この連休明けからがんばりますよ。次はちょっと製本などに凝った本をつくってみたいと思っています。
昨日は即売会に送る本の梱包をしていました。なかみはなんであれ、じつは梱包という作業がものすごく苦手です。荷造りは好きなのだけど、梱包はだめ。なぜなんでしょう。
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.