MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
新聞
壁新聞の残りを無事、今日お昼に入稿してきました。明日引き取ってギャラリーに持って行って、一応やっと作業は終わりです。
昨日は結局日中、確定申告で使ってしまったので、作業は夜からお昼までぶっ続けでやって、入稿に行って、レトロさんの近所のネパール料理屋さんでカレーセットを食べて帰って爆睡、そしていまやっと復活。
やっと一段落。そして1シリーズ(沖縄の旅)4枚が、まとまったかたちにできあがったのがうれしい。

新聞っぽくするために、写植の文章とカットと、大きなイラストエッセイをふたつ、プラス旅の情報(ちょっとですが)や旅のコラム、4コママンガなんかを入れて構成するというのは、当初軽く考えていたよりもたいへんでしたが(案外自力でここまではやったことがなかったんですね)、もっともっと情報部分も増強して、全体のボリュームを出してまとまったものにしていけたらと、またまた欲張ったことをちょこっと考えたりしています。
また、グッズ作りもけっこう楽しくて、今回のバッグは素材は気に入っていますが小さめなので、こんどはコットンの大きめのバッグを探していて、こちら部門もシリーズとして増強していこうと思っています。
なんでもいちど、とりあえずずぶりと足を踏み入れてやってみないとわかんないもんですよね。

明日は在廊予定ですが、作業してからになるので15時くらいからの予定です。あとは、土曜日と月曜日(最終日17時まで)に行ってます。せひおこしくださいませ。

関係ないけど、今日行ったネパール料理屋さんは、こないだも夜に行った店なのだけど、夜の1500円のセットより、ランチの850円のセットのほうが、かなりおなかにずっしりくるのはどういうわけでしょう…。考えるに、夜セットはおかずがいっぱいなのだけど、炭水化物はナンだけ。ランチのおかずはチキンティッカとカレー2種(それぞれハーフポーション)とサラダだけど、ナンとライスがついている……炭水化物が多いせいかしら。今日お客でいたお兄ちゃんはナンおかわりしてたけど、すごいな~(ナンはおかわり自由)、見習いたい(?)××
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.