MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
にゅうこう
新聞を二日分、入稿してきました。
A3版って、よく考えたらA6の8枚分の大きさがあるんですね。ていうことはA3裏表で、A6の16ページの冊子1冊分なのだった。
今頃気づくなよってかんじなんですけど、その大きさの中に内容をぎっちりむっちり詰め込んで(旅のイラストレポートと記事、それから旅のコラムと連載4コマまんが)、レイアウトなどを考えるのは、当初考えていたよりもたいへんでしたが、けっこう新聞っぽくしあがって(印刷現物はまだですが)、これで残りもがんばります~。
新聞を貼る周辺の演出物も揃ってきて、明日明後日は、周辺準備とグッズの制作、あ、もちろん新聞の続きも。
上の記事にも書きましたが、ギャラリーには13、14、17、20、22日にいるつもりです(17のみ時間など現時点でちょっと微妙。わかりしだいアップしますのでチェックをお願いいたします)。新聞の更新は、13、15、18、20日。ギャラリーに足をお運びくださるときは、ぜひお声をおかけください。

新聞の印刷は、まいどおなじみレトロ印刷JAMさんでやっていただいていますが、こちらのショーウインドウ・ギャラリーにて今日から、うちの研究生のふたり展がはじまります。今日はこの人たちの搬入を見学ついでに入稿、搬入打ち上げのごはんを一緒に食べて帰ってきました。
中崎町のインドネパール料理サグン。ネパールタルセット<ネパールカレー、ナンorライス、サラダ、アチャール(ごま風味の浅漬け野菜)、モモ(ネパール蒸し餃子)、サモサ、チキンテッカ、チャイorラッシー>1500円が、すごーくお得感あっておいしかった。満足じゃ。これでまたがんばれます!

てらいまき高桑彩子による2人まんが展
「まきダモ展」
お近くにいらっしゃることがありましたら、どうぞお寄りください。
3/9~3/26(無休)
dmmihon.jpg
会場アクセスはこちら
コメント
この記事へのコメント
Re: RCS
えええーーー!!HP見てみました!ガーン!!
ま、まだ行けてないのに~。今週末はばったばったですが、なんとか時間をひねりだして行ってみようと思いますううーーーー。
お知らせありがとうございましたー!!
2010/03/10 (水) 17:34:39 | URL | MON #-[ 編集]
RCS
もんさんのイラストが会員カードなどに使われている京都の映画企画会社RCSが終わっちゃいます。
みなみ会館は単独で営業するそうですが、あらら…てかんじです。デビッド・バーンのストップメイキングセンスを見た日が遠のきます&年を感じますわ。
2010/03/10 (水) 16:58:20 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
