MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
遠足
壁新聞がなかなかうまくまとまらなくて(ネタだけは10枚分でも20枚分でもあるのだけど、記事部分やコラムや、全体の順番や見せ方とのバランスがなかなかとれなくて)苦悶していた1週間でしたが、やっと、するっとまとまってきました。エンジンかけていきます~。

最高潮に悶々としていた木曜日、研究生4人、卒業生1人、同僚先生2人との合計8人で「大人の遠足」に行ってきました。朝7時に近鉄京都駅に集合して帰りは夜の9時、カンテツで行ったので帰りはへろへろ、そして、あいにくの雨と風でしたが、鳥羽水族館と、伊勢神宮まわりのトラディショナル食べ物行脚(赤福本店で赤福、伊勢うどん、手ごね寿司。ぜんぶうまかった)楽しかった。疲れたけど良い気分転換になりました。今回時間がなくて、お伊勢さんは内宮しか行けなかったので、次回はゆっくり時間をかけて、外宮や志摩マリンランドもまわりたいな。

朝ごはん。近鉄京都駅売店で、いろんなおにぎりのようなお寿司のようなセット。
L1030746_convert_20100306200742.jpg
この子たち、この水槽(アマゾンの大型魚)に落ちたらすぐ食べられちゃうなー、気をつけてね、と思いながら(黒いわたし)。
L1030782_convert_20100306200932.jpg
くらげはいつも夢のよう。
L1030790_convert_20100306201147.jpg
水族館ではみんなで海の生き物ガチャガチャをしまくって、帰りの電車のなかでも、いらないのが出てくやしいとかあれが欲しかったとか、まったく煩悩にまみれた大人たちなのでした。わたしは一発でタコをゲットしたので300円しか使わなかった、えらい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
