FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
ヴィーガン
忘れて埋もれないうちに。
早起きしてまで今回東京で行きたかったお店「なぎ食堂」。
おしつけないベジタリアン食堂。ランチの3品定食、どれも食べてみたくて3品選ぶのにかーなーり迷ってしまった。で、結局みっつとも揚げ物だった。根が貧乏性なのか、無印カフェの3品デリでも、迷ったあげく結局いつもがっつり系のものにしてしまいます(家では一切揚げ物をしないから…ていうのは言いわけか。あ、揚げ物をしないのは、あとかたづけがめんどくさいから)。
L1030077.jpg
こちらのヴィーガン(ベジタリアンことをよくそう呼びます)おかずは、右上から時計回りに蓮根の薩摩揚げ、ファラフェルの豆腐ソース、じゃがいもとほうれん草のケバブ。それにちょこっとサラダ、みそ汁(この日は水菜とお揚げ)、玄米とおつけもの。この盛りつけだと、なんだか少ないなーと思ってしまうんですけど案外食べでがあって、おかずと割としっかり味のついたおつけもので、すごいおいしく炊けてる玄米(わたしはちょい硬めが好き)をきれいに食べられるバランスでした。とくにファラフェルがうまかったな~~。
こちらの毎日のメニューを見てたら、毎日通いたいくらいです。セットで選べるドリンクは、ホットしそドリンクで。
L1030078.jpg
(未)
コメント
この記事へのコメント
あれがどうなったかきがかりなまいにちv-16
2010/02/17 (水) 02:28:42 | URL | otogiya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.