FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
週末から
日曜日は東京コミティアに出展でした。
お買い上げいただいたかた、ありがとうございます!現場を離れていたときにブースを訪ねてきてくださったかた、ほんとにすみません!
いつもながら、うちのスペースは冊数が多く、机の上がぎちぎちになってしまうのですが、今回はとくにぎちぎち感を強く感じまして、次回にむけて、より立体的な展示の工夫をしようと思いました。
大学の展覧会の展示でも、冊子の展示というのは難しくて課題のひとつと思っていたので、東京ではアートブックのギャラリーや、海外と日本のミニコミを扱っているお店などを、ちょっとですがまわってみました。まだまだリサーチも必要ですが、ちょっとずつ、学生&じぶんの展示に生かしていくアイデアを考えています。
そもそもわたしは「展示」というものに全く関わりがなく、考えたこともなかったんですが、去年ちっちゃいながらも個展をしてみようと思ったりしたのも、ここ数年、学生たちとのかかわりのなかで、こちらも刺激を受けてるんだなーと思います(「負けへんで~」という気持ちというか)。

そして今日(火曜)は、春から四年生になる学生の「進級展」の搬入でした。うちのイラストクラスの新四年は100名近く。あまり大きくはないスペースにそれだけの人数がひしめき作業をしているのは、なかなか圧巻でした。
搬入終了後、教員+ボランティア作業員の研究生で、カフェインと糖分の補給…(わたし以外男子です)。
L1030107.jpg

成安造形大学進級展
大津市歴史博物館
2010年2月17日(水)~2月21日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
△ちょっと行きづらい場所ですが、なにかのついでがありましたら、ぜひお寄りくださいませ△
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.