MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
メールとかメールとかメールとか
今日はひさびさにひきこもり。
じつはゆうべちょこっと聞きかじったメールの設定のIMAPというのにしてみたら、わけわかんなくなっちゃって、元に戻しても、もともとのメールソフトのほうの受信メールが表示されなくなったりして、スマートメールボックスってのを使ってみたんですが、よけい混乱するばかり……。あれこれ調べてなんとか一応メールを落とさず読めるようにはなってると思うんですが、便利にと思ってやったことがよけい不便になってしまった(ズバリ、わかんないのにやるからでしょう)。。。とまあ、今日はいちにちじゅう、そんなかんじでした。まだ終わってないので、ちょっとずつ解決していかねば。
あとは、年末年始に部屋のもようがえを遂行するための計画作り。ずっと、おこた机で仕事をし、同じ場所でテレビもごはんもなにもかもごっちゃにやっていたのを、秋ごろ、ちょっと離れた仕事コーナーを作ったのをきっかけに、もっと仕事場は仕事場なかんじに、居間は居間っぽくしようと決意。仕事道具があちこちにある不便さにいまごろ気づいたのでした。そういえば、昔、事務所(仕事場)と家をわけていたときは、今よりもっともっと忙しかったけど、家では仕事してなくて、それなりに気持ちが切り替えられていたなあ。徒歩2分の近さだったからというのもあったと思うけど。

今週から来週にかけては、パピークラブの3巻の再校チェックと、4巻のチェックをしていきます。
それから来年年明け、ひさびさに本屋さんで売っている雑誌にマンガを4ページ書きますので、そのネームや予告カットなどもちょっとずつ進めます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
