MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
中崎町
大阪梅田のすぐ裏手なのに、タイムトリップしたような長屋が並ぶ中崎町。そんなに広くもないエリアなので、ちょっと散歩するのにちょうどです。
L1020966.jpg
こんなかんじの長屋なんですけど、住居とお店がなにげに普通に混在しています。
L1020952.jpg
1Fはおしゃれな洋服屋さん。
L1020956.jpg
キューバ・レストラン&バー「カリエンテ」。ここは数年前に忘年会で行ったことがあります。ここのお隣が……
L1020958.jpg
銭湯。駐車場にタクシーが止まっているのがほほえましい。
L1020963.jpg
こちらはかなり大掛かりに改造したっぽい美容室。でも斜め向かいは
L1020964.jpg
どこまでも庶民的な地場な駄菓子屋さんです。
L1020962.jpg
細い路地を入るとこんなお店も。こちらはアンティークきものやさんのようでした。
L1020971.jpg
この右奥、うどん屋さんなんですよね……。なんか謎。
L1020951.jpg
こんな倉庫(?)も突然あってびっくりします。すぐ後ろの高層マンションとのギャップが。とはいえ、それはここだけじゃなく、ほんとにちょっと歩くとロフトや茶屋町NUやMBSなんかのある梅田の繁華街、お隣はゲイタウン堂山町。ここはこんなかんじで残ってほしいな。もちろん住んでる人もいて小学校(レトロなりっぱな小学校があります)もあってこそ、です。
レトロ印刷さんから梅田へ抜けるお散歩みちでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
