MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
うろうろ
寝違えて首が右方向にまわりません。さすがに疲れていたのか、13時間爆睡して起きたらそうなっていました。
今日はそんなわけで、午後遅めから活動開始。まずはレトロ印刷さんへ、ちょっと展示の手直しに。
L1020947.jpg
昨日は、プロフィールのパネルもこのディスプレイ・バーにのっけていたのですが、やっぱ文字読めないなあと思い変更。あいたスペースに本をもう2冊加えました。
L1020945.jpg
中もちょっと見えるかんじでとってみました。プロフィールはウインドウに。
L1020950.jpg
逆方向からみたかんじです。
ちなみに、スカートの柄は、黒いのが、KUIMONのブラックオリーブのせローファットポテトサラダの図、紫のが黒犬、ジャケットの下にあるグレーのがCINEMONに出て来る映画「シャイニング」のふたごです(これは裏はラストの絶叫シーンになっていまして、来週はそちらを見せて飾ろうと思います)。ジャケットはCINEMONで、つい買っちゃったと書いたメキシカンジャケットをリメイクしたものです。
その後、中崎町をうろうろと散策してから梅田に出ました。中崎町のレトロ長屋やお店のようすはまた明日アップしますね。

そうしてJR神戸線に乗って、神戸元町の古本屋さん「トンカ書店」さんへ委託販売のおねがいに行きました。今日は時間の制約がまったくないので、神戸へものんびり各停で。神戸線は川を3本くらい渡るのと、神戸に近づくにつれて山が近くなってくるのが好きで、ずっと外をみています。
L1020986.jpg
しばらくのあいだ、8種類すべてこちらでもお買い上げいただけます。よろしくお願いしますー。このへんも、路地にかわいいお店がいろいろあって楽しいところです。
それから、ずっと行ってみたかった「杏杏(シンシン)」という中国料理屋さんがたぶん近くにあるはずだと思い立って、うろうろしてみました。
L1020987.jpg
うろうろしていてでくわした、日本じゃないみたいなビル裏。
L1020990.jpg
このビルもすてきです。1ヶ月くらい前にみたマップをぼんやり思い出しつつ20分位うろうろしていたら、ありました!
L1020991.jpg
杏杏」。時間も早かったせいか、ひとりだったせいか、するっと入れたけどひとりでは、葱生姜のあえ麺と水餃子でせいいっぱい。うまかった。まわりの人が食べてるものもみんなおいしそうだった。食ってるあいだもずっとメニューをガン見してるわたし(いつものことですが)。次は何人かで行きたいなああ。
コメント
この記事へのコメント
Re: カワイイ~!
明後日の月曜日に、「絶叫」面に変更してきま~す。
2009/12/13 (日) 02:21:21 | URL | MON #-[ 編集]
カワイイ~!
豆本が、そろうと、こんなカワイイ~、
Monちゃんワールドができるんですね。

「シャイニング」スカートいいなぁ~。
絶叫柄…、そんなスカート見たことない。

2009/12/09 (水) 09:29:49 | URL | どんぐりどんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.