MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
弾丸日帰り
や、やっと家へたどりつきました。
今日(もう昨日ですね)は、東京コミティアだったのですが、今回は夜行バス&新幹線の、弾丸日帰りでした。
まず土曜日の夕方、いっしょに行く学生(研究生)ふたりと、いつもお世話になっているレトロ印刷JAMさんへ行って、学生ふたりはそれぞれのできたての本をピックアップ、わたしは展示の詳細を聞いてきました(壁に釘打てるかどうかとかそういうの)。
それから、神戸元町のちっちゃなかわいい古本屋さん「トンカ書店」でのミニコミイベント、「パブリッシュゴッコ」へ行き、その足でまた大阪へ戻り、23時40分発の夜行バスに乗り東京へ。
早朝の新宿で、もうひとり和歌山から合流の卒業生とおちあい、ビッグサイトへ。会場では、昨年度の卒業生数人とも出会い、楽しかったです。
そんなこんなでコミティアも無事終わり、4人で池袋「中国茶館」の飲茶食べ放題へ。その後、学生たちはまた夜行バスなので、池袋乙女ロードへ消えてゆき、わたしは新幹線に。爆睡であっというまに新大阪に着きました。

コミティアでは、MONMON BOOKSを7種類持参で、合計75冊お買いあげいただき、みなさんありがとうございました!!お楽しみいただけるとうれしいですー。次回(バレンタインデーなんですよね~まあいいけど…)は、新刊を少なくとも4冊は持って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ここは香港?というような中国茶館。お茶がおいしかったな~。ポットのお湯をもらって、何杯でも。
L1020717.jpg
わたしは好きなんですけど、めったに賛同者はいない「鶏足」の煮たの。でも、これはでかかった。わたしでも一瞬引きましたがうまかった。
L1020723.jpg
それから、でももしかしたらこれが一番うまかったかもしれない青菜炒めと、デザートのウーロン茶ゼリー。食べ過ぎてて、ココナッツまんじゅうや桃まんじゅうまでいけなくて無念です。
L1020724.jpgL1020727.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
