MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
湖西線
出勤は湖西線です。
びわ湖の左側(西側)を走る路線。この路線は、貨物列車が多く通ったり、金沢へ行く雷鳥やサンダーバードが通ったり、大阪と札幌を結ぶ憧れの寝台列車トワイライトエクスプレスが通ったり(寝台車乗った事ないので)、びわ湖も見えるし、湖西線の列車の、昔ながらのオレンジと深緑のボーダーの車両(もちろん座席は廻ったりしない旧式直角のやつ)も実は好きです(新式とつぎはぎで走ってること多し)。でも、旧式車両だと、走行音がむちゃくちゃうるさいです。とくにトンネル入ると会話は無理。
そして、風でよく遅れます。高架が多いからといううわさですが、どうなんでしょう。
とにかく、湖西線に乗るようになって、「風規制」で電車が止まるというのを初めて聞きました。
そう、今日はなんと115分遅れでした。。。。。
大学最寄り駅「おごと温泉」ホームの小屋で、みんなでだらだらと、ここに足湯あったらな~なんて話しながら(駅前にある)のんびり待つのも楽しかったけど、やっぱ115分は。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.