MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スカート&+(PLUS)展
大学の小さなスペースで、TA(ティーチングアシスタント)さん&学生たちと結成(?)した手芸部の展示が昨日から始まりました。今回わたし入れて6名の参加。メインは台形スカート、プラス、各自制作物(ドローイングやエコバッグやぬいぐるみなど)というわけで、『スカート&+(plus)展』。
このために、ここ1週間、ちくちく、ちくちくと作業をしておりまして、肩と腰と背中がぱんぱんです。
あまり写真が良くないのですが……、クリックして大きくしてみてください。
L1020692.jpgL1020693.jpg
チラシ制作はTAさんのおふたり。隣のおさるは学生さんの制作。
L1020703.jpg
L1020695.jpgL1020702.jpg

下はわたしのコーナーです。スカート3枚と、エコバッグ4こ。
これらは全て、MONMON BOOKSとリンクしてますので、トルソーの首から本がぶらさがっております。エコバッグと麻のスカートが黒犬もようのKENOMON。グレーのはCINEMONで紹介もしました映画「シャイニング」の絵柄パッチワーク(?)です。表面が双子(このためにまた映像を見てこわかった)、裏がラストの雪の迷路のシーン。もうひとつが、KUIMONの中に紹介した、「ローファットポテトサラダ・ブラックオリーブのせ」のイメージです。画像はありませんが、裏は食べた後になってます。
L1020696.jpgL1020697.jpg
L1020698.jpgL1020699.jpg
これらをパワーアップさせて、12月の展示につなげていきたいと思ってます~~。
コメント
この記事へのコメント
Re: はじめまして
こんにちは。わー、すみません。ありがとうございますー!
カリフラワーズトークは、もう、かれこれ17年前以前になりますでしょうか。あのころこういうものを書く人が少なかったせいもあると思いますが、当時好きにやらせていただけた環境に今更ながら感謝しています。
今はまた、若者の精気を吸い取りながら(?)、かわいい楽しいことをいろいろできたらと、模索中です。
今後ともどうぞよろしくお願いしますー!
2009/10/31 (土) 20:31:52 | URL | MON #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
大昔にカリフラワーズトークを拝見して以来のファンです。
この御本で映画のことや海外のことを沢山知ることが出来たうえにMon様のお洋服のセンスの良さに惚れ惚れしておりました(当時デザイン系の女子大生でしたが、バブルファッション全盛の中でMon様の描いておられるシンプルの中に可愛らしさのある。とはいっても決してロリではないお洋服は今見ても古さを感じないのは凄いと思います。
最近は大学教授をされているとのことで毎日がとてもお忙しいご様子ですがこれからも多彩なご活躍を期待しております
2009/10/30 (金) 11:54:48 | URL | geran #BYFCtGvk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
